Jonny and Julia’s Home

秘境の灯篭坂大師トンネル切通し

意外と地元民でも知られていない場所をFBFに教えていただき、天気が良かったので行ってきました。






燈籠坂大師は弘法大師が行脚中に
そこで腰を休めたという口碑をもつ、
東善寺の飛地境内地だけあって秘境だ

ってか。。
晴れて058.gifたからいいけど。

曇りなら怖い・・015.gif
チョイト薄気味悪いので、さっさと帰りたくなるようなとこ

かなりのパワースポットなのではないかと思います。

誰もいないし・・

c0034029_722041.jpg


見事な文様の跡 


c0034029_722566.jpg

写真だとわかりずらいが、ジョニ夫を入れて撮れば大きさがわかるかな?


c0034029_72149100.jpg

上を見上げる
天井は、落ちてこないだろうが、入るのを躊躇させる威圧感すらある 
秘境感たっぷり富津の切通しだ 


c0034029_722129.jpg

トンネルを抜ける右側に


c0034029_7221080.jpg

かなり きれいに保たれていて
鎖がかかっていたけど仮設トイレもある

おそらく時期になると人が集まるんだろうけど・・
徒歩だろうな・・・
車止める場所まったくないです
行き止まりだし・・

c0034029_7221274.jpg


如何にも素掘りの削り出しの模様が,荒々しい

c0034029_7312641.jpg



ネットで調べたら、最初は斜面中腹に掘った普通サイズのトンネルだったのを登らずに
通れるくらいまで掘り下げてこういう形になったそうだ。

是非、房総の秘境の地へいかがでしょうか?

c0034029_722356.jpg



千葉県富津市竹岡4487
[PR]
by jujonoriko | 2016-10-16 07:13 | Juliaの日記 | Comments(0)