人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jonny and Julia’s Home

富津の海のイベントに参加しました~

潮干狩り or 地引網のランチ くじ引き抽選権付で1000円イベント参加してきました~





富津の海のイベントに参加しました~_c0034029_22485121.jpg


地引網だけで200人!

富津の海のイベントに参加しました~_c0034029_22493432.jpg



あたし地引網初めてでワクワク・・・

でも実際・・・


子供優先でおとなしくしてます・・・

富津の海のイベントに参加しました~_c0034029_2249152.jpg

よいしょ!!

よいっしょ!!!

富津の海のイベントに参加しました~_c0034029_2249128.jpg


最後疲れてきて、大人だけ・・003.gif

ジョニ夫 掛け声かけてます・・・


富津の海のイベントに参加しました~_c0034029_22493089.jpg


こちらのチーム・・・


ささささ






少ない・・・


ボソッ



お隣の網・・ この何倍も・・・


富津の海のイベントに参加しました~_c0034029_22493316.jpg



子供集まる・・・


さすがに遠慮・・・


富津の海のイベントに参加しました~_c0034029_2250436.jpg



普段 魚触らない子も


ぬるぬる~と言いながらも触ります・・・


私・・・その魚より・・
その魚の口の中が気になる・・・


アクアリストの頂点行ってる王英さん・・・

その網につく小さな生物が気になってしょうがないらしい・・・

053.gif054.gif oh! それは やばいぜ!
私もだけど趣旨と違う!

富津の海のイベントに参加しました~_c0034029_2250937.jpg

エイは触っちゃだめよ!

そこは大人が桶に入れて・・

富津の海のイベントに参加しました~_c0034029_22491650.jpg


この軍手・・気になる・・
指先がFACE!!!



この後は、餅つきでついたお餅を振る舞ったり、獲った魚でダシをとったウドンをいただいたり・・

抽選クジ引きあったりで・・・盛りだくさん・・・

富津の海のイベントに参加しました~_c0034029_2250967.jpg



私はどうしてもやっぱり気になる・・・


あの獲ったタイ達の口の中・・・


調理されて捨てられる前にGET!したいのよ・・






タイノエ(寄生虫)を手にしたい!



釣り人は高確率で会えるというのに・・・



発砲スチロールの箱にいる10匹以上のタイの口を全開にして・・探した


013.gif


014.gif


015.gif



ゼロ・・・

まじか・・・


触らせてくれた観光協会の許可してくれたおっさん




めでたいの?それ?


いいこと聞いてくれるじゃないの!


「鯛の九つ道具」の1つで江戸時代から言われてるんですよ!!!


詳しくはこちら → クリック


へぇ~
いなくて残念だね・・


見てないから とりあえず 気味悪がられませんでした・・・012.gif



うーん
宿主と一緒のタイノエ・・


会いたいです・・・

釣り人ではないのでなかなか出会えるシーンがないです・・
スーパーやお刺身を出すお店じゃ捨てられちゃうね・・


おしまい
by jujonoriko | 2016-09-06 23:01 | Juliaの日記