Jonny and Julia’s Home

これにしました

この数日間オーブンレンジどうするのかよく考えました
考えてる最中 とてもわくわくして 石窯ドーム最高機種買ったら何しよう!





浮かれて、あれ作ろう! これ作ろう!
オーブン料理って豪勢に見えるしさ!!
テンションあがりっぱなしでしたが・・、冷静に考えました

所詮・・オーブンって言っても「電気」なんですよね・・・
ガスオーブンとは違って火力のパワーが違います
時間かかります。
そしてオーブン使ったあとはレンジすぐは使えないし

狭い我が家でこの1台でいろんなことができる万能なオーブンですが・・
万能ではあるけど、特化した部分がないんですよね

茶碗蒸し作るなら蒸し機
トースト焼くならオーブントースター
パン焼くならホームベーカリー
石焼イモなら石焼イモ機
ノンフライ揚げたいならノンフライ機

専門の機械には時間は叶わない・・

でもさ
1台でできるなら場所とらなくていいじゃない!
全部の機能は使う必要はないけど、使える可能性があるってことは私の家事のお友になってくれるわけで、非常にうれしいが・・

うーん
面倒なことが嫌いな私は、美味しいパンやお菓子・茶碗蒸し・揚げ物は買うか外で食べるか。
多少高くついても外って割り切ってるし
ちょっと焦げ目つける位ならコンロのグリルで充分

ってことでこれにしました。

c0034029_20593078.jpg


今まで使用していた15年前の5-6万程度のオーブンレンジが、今ではそれ以上の機能がついて2万円代で買える
このコストパすごくないですか????

そして、市場で一番売れてる価格ってこのあたりなんですね・・
身の丈にあった買い物しました チャンチャン!
[PR]
by jujonoriko | 2016-09-04 21:00 | Juliaの日記 | Comments(0)