Jonny and Julia’s Home

オーブンレンジがぶっ壊れた・・

電源は入るがターンテーブル回らないし、電気がつかない
15年使用したので良しとしよう。





さて
何を買おう

これは譲れない!!!って決め手

1) お手入れが簡単
2) 30Lサイズ
3) 2段
4) 前扉は上から下へのタイプ

☆人気ランキング1位〜5位☆
【1位】東芝『石窯ドーム』

良)これ買うなら30Lサイズの最高機種でしょ
デザインも最高!機能もたくさんついててパン作りする人にはいいらしい。
挑戦してみようかな?!
1年前の型落ちでもいいかも?
でも1万ちょっとしか変わらないなら最新モデルでだよね!!!
7-8万円

悪)機能がついてる分 付属品が多いらしい
うーん
勘弁して・・もうキッチンはいっぱいだよぉ・・

【2位】日立『ヘルシーシェフ』
良)これなら最高機種でなくてもいいかな
5-6万円

【3位】パナソニック『ビストロ』
火力に力を入れていて、掃除大変 故障率高い → 却下

【4位】シャープ『高温スチームオーブンレンジ』
私が実際使ってる機能ってこの程度で充分・・
2-3万円
しかし、夢がない・・

【5位】シャープ『ヘルシオ』 
ヘルシー料理に向いているらしいが、時間がかかる →却下

どうしようかな・・
どれがいいんだろう・・・
料理楽しくなっちゃうと、ますます引きこもりになるなぁ・・

うーん
それにしてもこのお金の話って、しょせん2-8万円の話でしょ?
毎日使うものでしょ?
カメラやダイビングと比較すると誤差範囲というか安いもんだ
[PR]
by jujonoriko | 2016-08-31 22:27 | Juliaの日記 | Comments(0)