Jonny and Julia’s Home

千葉県立中央博物館へ行ってきました!

深海イベントやってるので行ってきました~





青葉の森公園初めてで、ジョニ夫に無理やり運転してもらって。
えへへ003.gif

c0034029_20321660.jpg


c0034029_20322282.jpg



c0034029_20322155.jpg

今更って気もしますが・・

頑張っています・・・

500円で特別展と常設展見せるんですから!


c0034029_20322317.jpg


ふふふ

入口はこれ!



標本もありました・・



JAMSTECの写真は綺麗でした・・
去年 新宿で見たのとかぶってる?

めっちゃ美しい・・・
たぶん引き揚げての写真だと思いますが、ワレカラ、ゴカイ、ヨコエビ、萌えました・・・053.gif


c0034029_2057656.jpg


c0034029_2057549.jpg



c0034029_20322193.jpg


森滝さーん 鳥羽水族館のダイオウグソクムシのこと書かれてますよ~


c0034029_20322152.jpg

これ標本でなく実物 見たい・・・


c0034029_2032205.jpg


特に萌えるような目新しいグッズはなく

なぜなら先日行った海の科学フェスティバルとかぶってるし・・

理科のはんこ屋さんもあった!!!


c0034029_20321973.jpg

こんな巨大なヨコエビ見たい・・・


c0034029_20321553.jpg



c0034029_20321558.jpg


究極は・・やはりレアな浮遊系とか深海生物なのかなぁ・・・


生まれ変わるなら「学芸員」って仕事いいなぁとちょっと思ったりしたが・・
好きなことは趣味にしといた方がいいよな きっと
表で見るものと中は違うから・・

憧れならボランティアで留めておこうと思うのであった・・
ここには面白そうなものがたくさんある・・
もっと家と近ければな・・お手伝いしたい
[PR]
by jujonoriko | 2016-08-20 21:06 | Juliaの日記 | Comments(0)