人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jonny and Julia’s Home

富山から能登へ移動 2

ダイバーの富山出身の友達おすすめの氷見の市場に行き、観光プライスよりは少し安めに感じました。

富山から能登へ移動 2_c0034029_8505793.jpg

子供に遠慮しながらの扇風機満喫ジョニ夫・・

建物が新しく混んでたと思うのだけど、去年の新幹線開通したころよりは減ってると・・・
そりゃバブルはそんなに続かないですよ

富山から能登へ移動 2_c0034029_8505615.jpg

出世魚 呼び方が地方によって違います


似たようなものが売ってるお店ばかりでここで買うのは辞めようかと思ったのだけど、1か所かわいい 私のハート053.gifをつかむお店があった001.gif

富山から能登へ移動 2_c0034029_8504924.jpg


このロゴ
可愛すぎる・・

富山から能登へ移動 2_c0034029_8515395.jpg


そして女子受けするような瓶詰め パティシエが作った

富山から能登へ移動 2_c0034029_852772.jpg




「富山セット」


送料込みで1万円

笑ってふいてしまった003.gif
これもらったら嬉しいよな~049.gif

いったんはスルーしようと思ったのだが、烏賊の燻製がおいしくて、そこからが買い物欲のスイッチ入ってしまって財布広げっぱなしになっちゃいました・・

結局 ここでほとんどのお土産を大量購入し実家へクール便で送った



より道

富山から能登へ移動 2_c0034029_852583.jpg


加賀屋 日本一おもてなしの良い旅館・・・・
富山から能登へ移動 2_c0034029_8515641.jpg


最低料金が我が家の毎月の家賃ですぜ・・
泊まれませんよ・・

富山から能登へ移動 2_c0034029_8573075.jpg

ちょっと1階だけでも覗こうとしましたが・・・
10人位出てきて、ナンバーもチェックするので恐ろしいのでさっさと出てきました。



橋を渡って初の能登島へ

途中ジョニ夫が・・車線がなくなり・・




俺帰りたい・・・




ナビがなかったら帰ってる
夜だったら帰ってる
曇ってたり雨降ってたら帰ってる

ナビが間違ってると不安になり
何を信じて良いのかわからず・・・すんごい僻地(Juliaの実家くらいに)

しばらして住宅が見えてきて安心したぁ。。014.gif

田んぼと海がこんなに隣接してた良いんだろうか?
お米の味が塩っぽくないかな?
千葉のはこんな風景がないので驚きました


やっと着いた

富山から能登へ移動 2_c0034029_852344.jpg


富山から能登へ移動 2_c0034029_852366.jpg

我が家より広い?!


富山から能登へ移動 2_c0034029_8515767.jpg

ん?何か字が違う・・・


富山から能登へ移動 2_c0034029_85264.jpg

字を間違えて ごめんなさいって親父さんのご出身のボトル入れてもらいました。
そんな・・いいのに。
こっちはブログのネタになってむしろ楽しんでるのに・・・



富山から能登へ移動 2_c0034029_8504762.jpg

まだ早い時間でお腹空いてないので、近くの神社をお散歩・・
井田の地区みたいな感じです。
なーーーんにもなくて、そこが魅力的ですが、この建物は潮対策でしょうか?ガラス張りでした。

草ボーボーで怖いのでさっさと退散・・


えのめ荘の1日目の夕飯

富山から能登へ移動 2_c0034029_13244989.jpg


げっ!量が多い・・

富山から能登へ移動 2_c0034029_13245283.jpg


この後、焼き魚1匹

富山から能登へ移動 2_c0034029_13245083.jpg

煮魚1匹

富山から能登へ移動 2_c0034029_1324456.jpg

テンプラ

富山から能登へ移動 2_c0034029_13245056.jpg

いいだこ煮つけ・・


明日もこの量だとどうしよう・・・





つづく
by jujonoriko | 2016-08-17 06:58 | 日本海