Jonny and Julia’s Home

ヘトヘトです

今日は実家で1日過ごしました。





来週ドイツ村に行くために甥っ子(大学生)と友達9名が実家に泊まりに来るらしい・・

え?
お盆のお花の稼ぎ時に???来るの????

okすんの?お母さん!!!

・・・・

白羽の矢がJuliaに当たった
会社じゃ結構逃げるの上手なのに・・・
ここでは立場弱い・・

ってか・・
無理・・・

明治時代に建てたこの古民家・・
一緒に住んでた時は結構、掃除してましたけど。
猫が居たときは、頻繁にかよっていましたけど。
(って言いながら毎週通ってますけど)

今の私・・
無理・・

ダイバー仲間のハウスクリーニングのプロに、トイレ4つ・キッチン・お風呂 お願いしました・・
二人家族で4つのトイレってありえないでしょ?
確かに、私が子供のころは8人家族がスタンダードでしたが、今は二人家族。
農作業に明け暮れて、母は「あたし掃除嫌いなの。クリエイティブな仕事が好きなのよね~」
と、野菜や花を育てるのは好きだけど、収穫が面倒らしい。。。 ( ̄▽ ̄)
それってどうよ?!

いつもと違って丁寧に実家の掃除してたらマジであたしは疲れちゃって・・
その上、「明日も来てよ。布団出すの手伝って!」

え?
そんなの9人もいるんだから本人たちにさせなよ!!!
甘やかさせ過ぎもどうかと。。。
マジ 勘弁してください
私の休日返して下さい。

( ̄▽ ̄) 実の娘は楽に使えていいですね・・・
野菜とお米 たくさんいただいてるので文句言えないです・・・
[PR]
by jujonoriko | 2016-08-07 07:09 | Juliaの日記 | Comments(0)