Jonny and Julia’s Home

マヨネーズの口は2種類になっているのだ。

今日まで知らなかった衝撃的な事実・・・




c0034029_2258252.jpg


マヨネーズの口は2種類になっているのだ。

「星型」と「細い搾り出し」の2タイプが選べるんです!

選べるのは知ってたけど、私は使ったことがなかったんです!!
「星形」以外を使うことがなかったんです!!

そもそも我が家、ソースやケチャップって全然使わない。
マヨネーズなんてポテトサラダ作る時くらいしか使用しないので、星形タイプでしか使わないのだ!!

「なかじま食堂」さんのFB(https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=1797118920502108&id=100006120529378)を今日見て、「何?この細いマヨネーズ!!!おしゃれに盛り付けるために、お好み焼き屋みたいにわざわざ容器を移し替えてるの????」と本気で思った私。

関西人の家庭ではこれがスタンダードなのか?!

と書き込んだら・・

え?!Σ( ̄□ ̄|||)
市販されてるの????

我が家のマヨネーズみたら、確かに「細い口」が、あった・・
やはり、一度もこの「細い口」使用した形跡無し・・

いつ?
いつ????

何年前からこうなったの?・・・・と調べてみたらなんと2005年の時点でこうなってたらしい 

\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!

なんでもその頃は、キューピーが 創立80周年記念だったそうで、「変革の年」だったそうです。

今更だけど。
星型もいいけどお好み焼きにかける時みたいな、ほそーい線がかけるマヨネーズ、オシャレです よね。

気づいていなかった自分にショックでした。。
[PR]
by jujonoriko | 2016-07-21 22:59 | Juliaの日記 | Comments(0)