Jonny and Julia’s Home

延命治療

会社で10回シリーズ化してる勉強会&社内のコミュニケーション良くしようの企画があって。



c0034029_17231978.jpg


私なぜか持ち回りの幹事に選ばれている・・
真面目なテーマだけど、ランチタイムなので、くだけてる雰囲気は壊さないように。

前回のテーマが「痴呆」


で・・
逃げてたわけじゃないけど。

私、出席して色々と考えちゃったのですわ・・・
たぶん、今聞かないと、ずっと聞かないような気がして・・・

勇気もって聞こう・・

母に聞いてみた

「おかあさん、延命治療ってした方がいい?」




絶対やめて!
もう私、充分長生きさせてもらってるし、お金がなくて苦労したこともあったけど、楽しませてもらってます!
寝てるだけなんてまっぴら。

あんたね。
栄養与えるだけで2年生きちゃうのよ。
そんなのやめて!

死んだらあんたたち好き勝手にしていいから、とにかく延命はやめて!



・・・うん・・
一応、兄と姉には情報共有するよ・・・


とは言ったものの・・
延命言葉の範囲・・広いよなぁ・・

苦しんでる両親を目の前で病院連れて行かないわけにはいかないし。
ってか それは、殺人だろう・・
とにかく無駄に長生きはさせるなってことなんだろうけど。



エンディングノートいる?って聞いたら。
え?
書くの?
とても面倒くさそうな感じで私が言ったこと書きなさいって感じだから、数年かかりそうだけどゆっくり作るか・・。

一番実家に近くて、毎週、野菜ドロボーしてるんだから、これは私の仕事かなって・・
[PR]
by jujonoriko | 2016-06-26 17:23 | Juliaの日記 | Comments(0)