Jonny and Julia’s Home

山陰の旅:NHK鳥取が面白い。乗り鉄備忘録

地方に行くと、テレビを見るのが楽しみの1つなのだけど・・・






鳥取NHKが、めっちゃいい!!!


毎日見たい。



スイカ6個盗まれて
ニュースになるんですよ!!!



首都圏NHKなんて、殺人だの暗いニュースばかり・・
一日何回もやらなくていいよ。。014.gif


それに代わり、NHK鳥取は、ネタがローカルなんだけど平和で見ていて楽しい。


つっこみどころ満載!


サミットでオバマ大統領が来ていた映像の後に、広島のことをインタビューに答える平井鳥取知事・・・

これだけ見ると、サミットに参加した鳥取県みたいな映像だが、まったくサミットとは関係ない・・・012.gif


どっかの国の洗脳ニュースみたいだ・・・

千葉にいても各エリアの番組選択できたら面白いだろうな?


さて、
三朝から倉吉駅へはバスで移動・・・
倉吉駅から鳥取駅は電車で移動







本数が少ない

すすす 少ない 005.gif





そそそ 想定内だ・・003.gif
房総もそうだけど、ここも車社会だ。


c0034029_13191097.jpg

車だとビューンってきちゃったけど。

c0034029_12525972.jpg

バスはバスでのんびりでいいね。

c0034029_12525074.jpg


c0034029_125308.jpg



うわ!
コナンの電車!

c0034029_1252569.jpg

倉吉って

里美八犬伝と関係あるの?
どうも信じがたいのだけど。。。
房総の話ですぜ!


c0034029_12525958.jpg



c0034029_12524925.jpg




c0034029_12524447.jpg

ドアは自動じゃないんです

c0034029_1252407.jpg



早く鳥取駅に着きたくて、テンションマックス066.gif

c0034029_15492658.jpg

着きました!!!

c0034029_15492732.jpg



6年前から憧れの

鳥取Blueさん=かにクン に、お会いできました。



わーぃ!!!!!!!!!!
わーぃ!!!!!!!!!!!072.gif

今は「かにクン」の名前の方が有名でしょうか・・・・

地元ではかなり有名です。

c0034029_15492597.jpg

これから海に、「かにクン」の車で移動です。



つづく
[PR]
by jujonoriko | 2016-06-05 13:07 | Juliaの日記 | Comments(0)