Jonny and Julia’s Home

山陰の旅:宿泊は三朝温泉へ 

出雲大社から三朝温泉へ移動です。





ジョニ夫がローカル線に乗ったので、あと島根と鳥取でやりたいことは・・


ジュリア私のリクエスト!


道の駅巡り・・



何件がめぐっていると、元気があるお店とないお店があります。
大きさではないのですよね・・・


c0034029_12321013.jpg


超気に入った、箸置きと置物!!

つい、独り占めの買いだめしてしまい・・・



そしたら、レジの方が、


あら!
これ作った方よ!


おじさんを紹介してくれました。


c0034029_12295063.jpg


おじさんが言う。

買ってくれてありがとう!

って・・012.gif



こっちがお礼言いたいですよ!012.gif


これが「道の駅」や「直売所」の良さなんですよね。
うちの両親の言う


「自分の作ったものをお客さんとコミュニケーションとることができるのが楽しい」

なんだと思いました・・


c0034029_12294789.jpg


足湯があり・・浸かってみました・・

c0034029_12294438.jpg



うわっ!




熱い・・

c0034029_12294243.jpg



c0034029_12294789.jpg

写真には写っていないのだけど、20代の男性が隣で一人で工事してました。

みんなが代わる代わる「お兄ちゃん大変だね」って話しかけるので、お兄ちゃん毎回説明するので仕事になりません。

いいなぁ・・平和だなぁ012.gif

都会なら、こんな時間にやらないだろうし。
工事中はきっと「足湯」閉鎖してやっちゃうだろうし。
数人でやって、あっという間に終わらせちゃうだろうし。

ほのぼのとした会話なんてないだろうな・・・



さてさて、

三朝と言えば温泉!

c0034029_12295159.jpg

温泉旅館に泊まりました。

c0034029_12311895.jpg


c0034029_1229547.jpg

夕飯は、こんな感じ

c0034029_12295483.jpg

朝食は、こんな感じ


c0034029_12293752.jpg

外に出ると、目の前が大きな川で。

c0034029_12293561.jpg

与謝野晶子夫婦は新婚旅行が、ここだったらしい・・
風情がありますね!

c0034029_12295540.jpg


c0034029_12304829.jpg


虫のエッチ053.gif


つづく
[PR]
by jujonoriko | 2016-06-10 20:24 | Juliaの日記 | Comments(0)