Jonny and Julia’s Home

山陰の旅:出雲大社 全国の神様のミーティングが10月にある?!

一度は行かないと・・・出雲大社!











伊勢島サミットで盛り上がっている時に、あえて、出雲大社・・emoticon-0122-itwasntme.gif


c0034029_9141641.jpg


あちこちの観光スポットは外人が多いですが・・
ここ全然いなかった・・・遠いからかな?

c0034029_9141488.jpg

おめでとー!

c0034029_9141881.jpg


c0034029_9142366.jpg

ポーズ真似てみて・・

c0034029_914937.jpg

すっかり観光化されていて、伊勢とは違うレトロ感がまったくなく。

そんな中で見つけたこれ!
使えませんけど。懐かしい・・・
今はエネループでコンビニで買えるし。


c0034029_914216.jpg

竹内まりやさんのご実家。

すんごい場所にあります。
出雲大社の入り口前ですよ!!!

7月まで改装中とのこと。
10月が一番混みますからね。






10月は!!
全国の神様のミーティングが出雲大社であるので、大賑わいなのです・・



わはは~emoticon-0100-smile.gif
マジかー??
大規模だなぁ✨


写真撮影は禁止なので撮りませんでしたが、隣の島根県立古代出雲歴史博物館にも足を運びました。

c0034029_920381.jpg


ジョニ夫がはまった・・

ボランティアの方の話が興味深かったらしい・・


え?
歴史好きだったっけ?

どうやら古事記なんて嘘っぱちだっていう、おじさんの話が面白かったらしい。


ふーん そうかい。

この後、Juliaは逆に、古事記にはまりそうなのだ・・・


お腹空いたので、やっぱ蕎麦だよねと・・・

c0034029_9142449.jpg



c0034029_9142641.jpg

c0034029_9142113.jpg


期待しちゃいけませんよね・・・
打ち立てではないです・・出てくるのは早かったです。
観光地ですもの。


c0034029_9142767.jpg

出雲大社駅

c0034029_914120.jpg


c0034029_914276.jpg

中井貴一さん主演で出雲大社と一畑電鉄を舞台とした「RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語」という映画の舞台場所だったそうな。

乗り鉄ジョニ夫 テンションやばいですわ・・・emoticon-0124-worried.gif
[PR]
by jujonoriko | 2016-06-07 03:21 | Juliaの日記 | Comments(0)