人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jonny and Julia’s Home

大山千枚田と古民家レストラン「ごんべい」

ジョニ夫に「ドライブ行こう!」と誘われたので渋々...カメラ持って行きました。





こんな疲れて晴れた週末はどこにも出かけず、布団干ししてゆっくりしたいのに・・・015.gif
先週の写真の整理もしたいのに。ブツブツ013.gif


大山千枚田と古民家レストラン「ごんべい」_c0034029_1843638.jpg


千枚田はイベント中だったので、ロープをはられ、関係者以外は入れませんでした。
田んぼは、まだちょっと早いのか緑の景色に迫力が欠けましたが、夕日撮影したら素敵でしょうね!

大山千枚田と古民家レストラン「ごんべい」_c0034029_18431043.jpg


会員になれば田植えができるみたい。

詳しくは こちら → クリック


大山千枚田と古民家レストラン「ごんべい」_c0034029_18425862.jpg


大山千枚田と古民家レストラン「ごんべい」_c0034029_18425392.jpg


大山千枚田と古民家レストラン「ごんべい」_c0034029_18425383.jpg


大山千枚田と古民家レストラン「ごんべい」_c0034029_1843112.jpg

なんかゴチャゴチャしてるなぁ・・・
建物とか新しいのに、お金かけてる割に残念だと思ったのだけど・・・
整理整頓がいまいちで、この団体は何だろう?民間じゃないだろうけど。

うーん 
応援したい気がするんだけど、なんだかこの企画には、パワーがないと思いました・・・



それでも

鴨川市も頑張ってるなぁ・・・と思い・・・


そろそろランチの時間なので、すぐ近くにあった古民家レストラン 「ごんべい」

大山千枚田と古民家レストラン「ごんべい」_c0034029_1843528.jpg



大山千枚田と古民家レストラン「ごんべい」_c0034029_18533228.jpg



4月1日から改装したらしく、とてもきれい!!!


大山千枚田と古民家レストラン「ごんべい」_c0034029_1843581.jpg


食券?

従業員4名ほど

私たちの前後に2名ずつの客


全然混んでないのに、厨房はバタバタしてて・・・
食券買わせるくらいならオーダー取ってよって感じで・・・

「ちっこ丼」の説明は、言葉で説明でなく、表示した方がいいよ!と心の中で思いながら、メニュー探す。


大山千枚田と古民家レストラン「ごんべい」_c0034029_1843678.jpg






究極の炊き方!長狭米




農家の娘
農家の社長(名ばかりですが・・)


米の炊き方うるさいよ!
炭水化物(特に)は基本的に食べませんが、美味しく炊かないと食べたくないのです!


究極の炊き方!?って


コンビニのおにぎりって美味しいと思うのだけど、それを超えてるんでしょ?!012.gif



期待値 マックスぅ~ 049.gif


大山千枚田と古民家レストラン「ごんべい」_c0034029_1843787.jpg



え?015.gif


まじ・・・

どこが・・・究極の炊き方?


柔らかすぎて・・・ボロボロ落ちました・・


もう少しきつく握らないと・・・
ソフトに握るなら、絶対に海苔をケチってはいけない!!
海苔は大きく使うの!!!

炊き方も正直少し柔らかかった・・・015.gif


コンビニのお握りすら超えていない・・・
暖かいお握りなのに・・がっくりだ 054.gif

そして長ネギ味噌汁が・・・まずかった・・・
大好きなネギなのに・・・なぜあの固い緑の部分を使う・・・


大山千枚田と古民家レストラン「ごんべい」_c0034029_1843841.jpg

米粉の麺・・


ぬるい



あんまり、食べ物ってうるさくないんだけど。


どちらも残念な結果でした・・・

頑張ってほしいのだけど。ほんとに悲しいくらい残念な結果でした。


次回は夕日狙いで、さっさと帰ろう。054.gif
by jujonoriko | 2016-06-04 18:48 | B級グルメ 房総支店長