Jonny and Julia’s Home

山形2日目 土門拳記念館と 焼き鳥「一久」と お好み焼き「なにわ」

写真家 「土門拳」の記念館へ行きました・・・



有名になってからの撮影の仕方が・・・





ダイビング業界の大御所!!!

館石昭だ!!!


そのものだ!


当時はフイルムだったろうから。。
今の様には撮影できなかったでしょうね。

写真展めぐりって、相性が悪いとすんごくつまんないけど。
今回、全く期待してませんでしたが・・・


写真展は撮影禁止だったのでありません・・・


わりとトキメキ053.gifました。
たぶん、子供と仏像と華道の写真が多かったからだと思う・・・
私のかなりのストライクゾーンだ。049.gif

モノクロの写真もライティング次第で立体感が出て素敵ですね。
やったことないけど、結構思い通りに撮るのって難しくて奥深そう。




c0034029_23121187.jpg


いやいや・・ そんなアピールしなくても・・・


c0034029_2312493.jpg

こんな船に乗ってたそうです。昔の人。
フィリピンのバンカーボートが高級に見えます・・・
だってエンジンついてますもの・・


寒くなってきたのでお花見どころじゃないので、さっさと戻ることにしました。


じゃ、飲もうか~

ってことで、


焼き鳥「一久」で降ろしてもらい、とっつあんは車を置きに自宅へ。

c0034029_231286.jpg


16時過ぎで既に常連さんでいっぱいでした・・068.gif

とてもリーズナブル!!!012.gif
焼き鳥とちょっとした煮物があるんだけど。

c0034029_231214100.jpg



一番実は美味しかったのはイカ・・・

すいません
焼き鳥屋に失礼かもしれませんが、あのイカめっちゃ美味しかった・・・
焼き鳥屋で出すイカじゃない・・

写真撮るの忘れた

飲んでたらもうちょっと飲みたいし、炭水化物食べたくて 入ったのが・・・


お好み焼き 「なにわ」


c0034029_23121394.jpg


c0034029_23121315.jpg


関西人ではなく 「なにわ」で修行したから お店の名前が「なにわ」


c0034029_23121346.jpg


山形の焼酎


c0034029_23121228.jpg

山形はタケノコのお味噌汁に「ワカメ」入れないらしい・・・
そんな話をしたら作ってくれた!


c0034029_23121222.jpg

ままさんが、独自で開発したお好み焼き


千葉から来たと話したらみんな親切に話しかけてくれました・・わはは

イカダで海外から来たら、もっともっと賑やかだったでしょうね!

つづく
[PR]
by jujonoriko | 2016-04-24 21:49 | Juliaの日記 | Comments(0)