Jonny and Julia’s Home

山形2日目 羽黒山/五重の塔

松尾芭蕉は忍者でしょ!
フルマラソンランナーでしょ!




当時は今より道路も整備されていないし、靴だって違うけど・・・
ランナーです!!


松尾芭蕉は、日本文学史において大きな足跡を残した俳人

中学の時に暗記させられた


月日は百代の過客にして、行きかう年もまた旅人なり。。。。


この序文で始まる句集「奥の細道」


私は高校時代から信じています。
先生がそう教えました。emoticon-0111-blush.gif



松尾芭蕉は忍者です。




c0034029_2365671.jpg


30分コースと90分コースがあり、90分行く気満々でした・・・
私だけ歩いて、とっつあんとジョニ夫は車で頂上までという話でしたが・・


c0034029_236482.jpg

ちょっと待て
雪がある・・

無理・・

ここで打たれ滝修行・・・しませんけど・・

c0034029_2365674.jpg


c0034029_2365630.jpg

ドラマチックモードで

c0034029_2365646.jpg


c0034029_237022.jpg

五重塔

ここでライティングしてライブなどあるそうです
幻想的だね

c0034029_2365659.jpg

立派な杉をみて

c0034029_2365376.jpg

ハート型の輪切りの木を発見

ここに頭つっこんだらご利益あるとかってテキトーなこと書いたらどれだけ信じるんでしょうか?
とっつあんらしい案です

c0034029_237291.jpg

ランチしようかと。。。

ここの蕎麦 怪しげな店で期待してなかったのですが。
美味しかった・・
草餅も良かった・・

大川食堂ばんざい。

c0034029_237254.jpg


c0034029_237283.jpg


c0034029_237239.jpg

このポスターいいね。
名古屋と山形をつなぐ飛行機の宣伝です

お伊勢さんと羽黒山

c0034029_237494.jpg

頂上に上ったら改装中でした

c0034029_237425.jpg

この蔵・・雪や雨降ったら入るけどいいのかな?



つづく
[PR]
by jujonoriko | 2016-04-23 09:18 | Juliaの日記 | Comments(0)