Jonny and Julia’s Home

山形2日目 最上川船下り 義経ロマン観光  

最上川を下る船は何社かあるようですが・・





ここは周遊してくれて同じ舟着き場に戻ってくれるので、車での観光の方には便利かと思います。

しかし・・とても怪しい001.gif

山形県民は、口八丁なのかもしれん・・・
とっつあんがインチキ臭いって言うくらいだ・・012.gif


どっちがインチキだ?!

c0034029_22341491.jpg

駐車場ガラガラ・・・

オフシーズンでも土曜日ですよ・・

c0034029_22341183.jpg

なんとここは今はやっていないがスキー場が隣接

c0034029_2234521.jpg

JRの駅あります
電車で来たがっていた乗り鉄ジョニ夫


c0034029_2234398.jpg

受付をして・・・
有名人の名前がいっぱい出て・・・
うーん 微妙・・

c0034029_2234045.jpg

へぇ。。。

c0034029_2234651.jpg

料金払ってしばらく待っていると


c0034029_22341357.jpg

コソコソとおじさんたちがなにやら・・・

ガソリンでしょうか・・・

ひょっとして料金払わないと買いに行けない位、経営危ないのか・・・

c0034029_22341363.jpg

湊まで歩き・・・

c0034029_22341115.jpg

私ら3人貸切・・・
中は暑い・・・

とっつあんビールとツマミ用意してくれた・・
運転手なのにすみません・・
お気遣いありがとうございます。

c0034029_22341253.jpg

おじさんの喋り・・・

本人も言ってたけど・・・きみまろ!!!

松尾芭蕉も飲んだかも?!しれないコーヒーが、本来450円が350円で飲めると・・
うさん臭い・・笑



c0034029_22341451.jpg

ワンマンでやっているので、途中予約の電話入る・・・

もうこうなると言ったもん勝ち・・
リピーターいないし。


3万回達成しただの
「孫」の演歌歌手の大泉 逸郎が来ただだの

c0034029_22341613.jpg

観光船に乗ると山には雪が・・

c0034029_22341676.jpg

白糸の滝

途中 残念ながら写真撮らなかったけど「猿の岩」があって
どうやら猿の顔が見えるらしい 
お客さんに言われたらしい

岩がFACEなんですわ・・
あたしゃ すぐわかりましたが、おじさん全然ずーーーと気づかなかったらしい・・

私がすぐわかって驚いてました

誰だと思ってんじゃ!





とは言いながら結構楽しかったですわ。012.gif
[PR]
by jujonoriko | 2016-04-17 22:38 | Juliaの日記 | Comments(0)