Jonny and Julia’s Home

山形1日目   庄内の街をぷらぷらと・・・なんだこれは?!

山形と言えば蕎麦でしょ?だけどラーメン





c0034029_13593257.jpg

この辺りはそうでもないらしい・・

ケンちゃんラーメン
ぐぐってみると、地元では有名で、11時開店で2時に閉店・・・




3時間しか営業していない・・・





まじか・・005.gif
早い時間だったので行列にはなっていません。
何店舗があるが、チェーン店ではなく、暖簾分けらしい。

c0034029_13594235.jpg

ここは量が多いので、小にしておきました。
チャーシューも11時で売り切れって・・・
開店と同時?

ラーメンっていろんな分類ありますが、ぶっちゃけ ここはいわゆる「二郎系」に似た店です。
ボリュームたっぷり・油ぎとぎと・コストパ良し!


c0034029_13593647.jpg

嬉しのが、メニューは少ないが、濃さから油抜きまで細かく指示ができるらしい。
でもラーメンの油がないのってどうなんだろう・・・うどん風?

お腹を満たして・・

ドライブ~ぅ058.gif

c0034029_13593790.jpg


とっつあん!
なんですか?
あのお城!!!

え?
農協?! 013.gif

c0034029_13593866.jpg


Aコープはわかるけど・・
なぜかプールがある・・・

庄内は不思議・・・015.gif

c0034029_13594198.jpg

鍛冶屋のおじさん

包丁研いでください・・・
私も週1でやっていますが父の様にはできない・・
c0034029_13594539.jpg



おじさん場所代払ってるのかな?
いやいやスーパーの社長や地主かもしれないし。
謎の鍛冶屋さん。

c0034029_13594796.jpg



この後 向かったのは・・・




人面魚の発祥地・龍澤山善宝寺と五重塔!!!



c0034029_13594888.jpg

ドラマチックモードで撮影

c0034029_13594934.jpg

五重の塔


c0034029_13594981.jpg

御利益ありますように・・


この後、人面魚の池に行きましたが。
なんてことのない鯉で・・・

あれは今思えば・・・「FACE」ですよね・・・

黄色の鯉の模様が人面に見えるというだけで・・・
あそこまで騒がれる内容でもないかと・・・012.gif

平和だなぁ・・と思いました。 つづく
[PR]
by jujonoriko | 2016-04-18 20:43 | Juliaの日記 | Comments(0)