Jonny and Julia’s Home

山形1日目   なぜ?山形へ?とっつあんに会いに山形へ

山形に2泊3日で行って来ました。
卒業旅行で蔵王にスキーで1回だけで山形の観光は初めてです。








なぜ山形に?って・・
海でしかあったことがない「とっつあん」と遊びたかったから。


初めて会ったフィリピンのアニラオで。

「山形からどうやってきたのですか?」の質問に対して



イカダ


聞いた回答まともに返ってこない・・・emoticon-0114-dull.gif



まあこんな調子でダジャレ連発
たいてい初めての人は警戒?!するんですが、最終日、とっつあんと私達ともう一人の方とボート貸切になり、まともな会話ができないのがわかったので、ゲラゲラ笑いっぱなしでめっちゃ楽しくて・・emoticon-0111-blush.gif

その後、約束してないのに海で2回偶然ご一緒し、SNSではつながっている。
とっつあんの話をすると、ジョニ夫が楽しそうemoticon-0137-clapping.gif

ジョニ夫 「違うよ Juliaが楽しそう」

・・・そんなことないよ 絶対ジョニ夫が楽しそうemoticon-0100-smile.gif


まあ色々あり、
とっつあんって、ダイビング意外の「素の顔」はどうなんだろう?と非常に気になり・・・

遊びに行くことを決定!!!
山形にも行きたいしと秋ごろから計画でずるずると延びてしまった。


行きは新幹線で新潟まで、「JR特急いなほ」に乗り換えて「余目駅」到着
帰りは飛行機で庄内空港→羽田空港


遠足の前の日のようにテンション高いジョニ夫・・
ぺちゃくちゃ興奮して、うるさいんですけど・・
乗り鉄ジョニ夫、最近地方の電車乗ってないもんね・・すまんのぉemoticon-0113-sleepy.gif


朝からさっそくお酒emoticon-0167-beer.gif買って飲んでます・・・
私は飲まんぞ。酔っぱらうとまた物なくすよ!!emoticon-0112-wondering.gif
朝から飲んだら体力持たないよ・・emoticon-0124-worried.gif




さてさて
emoticon-0171-star.gif初日のコースemoticon-0171-star.gif

ケンちゃんラーメン → 人面魚の発祥地・龍澤山善宝寺と五重塔 → 余目ホテル → 「日本料理/ホタル」



c0034029_10203164.jpg

落書きのような絵

c0034029_10203314.jpg

新幹線から乗り換え、イモムシみたいな特急で。


c0034029_1020353.jpg

余目駅到着・・・


c0034029_10203643.jpg


長かった・・


飛行機ならすぐなのに・・
乗り鉄ジョニ夫に付き合うため・・

風景楽しむなら断然 電車ですけどね。


c0034029_10203760.jpg


c0034029_10203744.jpg


「余目」と書いて 「あまるめ」と読みます。
ヨメ・アマリメではありませんよ!

c0034029_10203719.jpg

はい!
「おくりびと」の撮影地です

c0034029_10203861.jpg

とっつあーーーん

はるばる来たよ~
まだ駅にはストーブがあった~


c0034029_10205271.jpg

駅前にあった道の駅を覗きに・・・
ものすごく立派でしたが・・・

c0034029_10205281.jpg

本当か?!
250万円のライト?!

c0034029_10204969.jpg

グソクムシ系の車


c0034029_1049272.jpg

泊まった宿は駅前の「余目ホテル」

若奥さん可愛いです。

c0034029_17433019.jpg


江戸時代の建物を改装していて、とてもきれいに保っていました。

c0034029_17432674.jpg


古い建物って気密性悪いから埃たまりやすいのに、掃除が大変なのにここまでキレイにしているのは立派です・・・

c0034029_17431542.jpg


朝食だけでしたが、料理も美味しかったです!


つづく
[PR]
by jujonoriko | 2016-04-17 10:24 | Juliaの日記 | Comments(0)