Jonny and Julia’s Home

Juliaママは人生の先輩だと思いました。

Juliaママに言いました。





あたしね。
この間NHK見てたらボケ老人に、怒ったり、命令口調や、否定言葉使わない方がいいんだって・・
介護疲れはそこから来るって話を聞いてさ。

ボケ老人に限らず、家族みんな同じだよなって思ってさ。
つい身内だから言ってしまいがちだけど、極力怒らないように、「ダメ!」とか「何度も言ってるでしょ」とか言わないように、不愉快なこと言われてもされても「ありがとう!」っていうように努めようと思った

という話をしたら。

Juliaママが言う

あんたね。
あたしと父ちゃんの会話聞いてると毎日怒ってるように聞こえるかもしれないけど。
本当にボケたら辞めようと思ってるのよ。
だけどね。
とうちゃんの場合、「素」でボケてるからわからないのよ
どうしようかしら。


・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・

Juliaママは人生の先輩だと思いました。
[PR]
by jujonoriko | 2016-04-16 22:07 | Juliaの日記 | Comments(0)