Jonny and Julia’s Home

海遊び塾レポート Juliaプレゼンターデビュー!!!

Julia私!プレゼンター デビューしました!







パワポ・・・
20年ぶりですわ・・触るの・・

イベント内容はこちら

なんとかできました・・
ってか文字入れて写真はりつけるだけだから、ワードでもいいんじゃないかって感じ・・emoticon-0122-itwasntme.gif

全部で30分
だいたいみなさん延び延びになるので話す時間は15分位とのこと・・・


えぇ・・・emoticon-0124-worried.gif
ダダダ・大丈夫か私
15分も話せるのか私・・・emoticon-0113-sleepy.gif

パワポ80枚・・・
企画のさとう俊さん かなり心配してましたけど・・・


大丈夫・・伝えたい内容がシンプルだから。emoticon-0165-muscle.gif
写真の枚数で時間稼ぎだ。emoticon-0110-tongueout.gif

なんせ思考回路がビジュアルな単純なもので・・・emoticon-0171-star.gif




テーマは!!!



自分が普段潜って、
考えていること、
感じていること、
楽しんでいることを伝えたい!





集まってくるメンバーはダイバーが半分近く
それ以外の方は生物に興味あり(特に海・川)の専門的な方から素人まで・・・
適当なことは話せません・・・ emoticon-0124-worried.gif


シラフだと人前で話すと緊張しちゃうJuliaです・・・emoticon-0111-blush.gif
お酒の力を借りればいくらだって話せますよ・・・emoticon-0114-dull.gif



もう反省多々・・・emoticon-0113-sleepy.gif


笑わせたり興味ある話は難しいので、とにかくゆっくり話すことを意識したのですが。
イメージトレーニングは、ばっちりしました。

参考になったブログ


が!

話したいことの8割・・・
ってか自分の話してる動画で自分の発表姿見ましたが・・・

もっともっとゆっくり話して良かった・・・emoticon-0107-sweating.gif


これは場数ですね・・
機会があればどんどんやりたいです。


さてさて

c0034029_23195433.jpg

会場はこちら

c0034029_2320396.jpg

学校を改装して作った 中野マンガアートです
コスプレのオタク系な若者がたくさん集まっていました。
不思議でした。
私もかなり不思議と言われますがもっと不思議でした。私も婆さんになったと思いました。


c0034029_2320571.jpg

お弁当が出ました。
なんだか芸能人みたいですね・・ロケ弁気分!
和幸の揚げ物です・・・

荒俣宏さんが選びました。
ってか、和幸の白飯美味い!!!! 
炭水化物基本的に食べない私が完食しましたemoticon-0148-yes.gif


c0034029_2320366.jpg

荒俣さん 事前チェックしてます


c0034029_232058.jpg

さとう俊さんのプレゼン
KODAK PIXPRO SP360

これ欲しい!!!!
気になってたの!!!ふざけた映像たくさん撮れると思う!!
使ってみての感想をダイバーから聞けたのでさっそく買いたい!

c0034029_23194199.jpg

さとう俊さんの絵・・
静止画よりも動画よりも絵の方が伝わることってあるんですよ!!!まじで。



c0034029_23194418.jpg

こちら荒俣宏さんのプレゼン
ダンゴウオ食べちゃったの衝撃発言・・それは・・・です。


c0034029_23195817.jpg

荒俣さんが里親さとう俊さんに、ダンゴちびを渡す前にみなさんで観察

c0034029_23195445.jpg

どんだけ小さいかわかる?

c0034029_23195490.jpg

カリブ君の「生と死」の重いテーマと思いきや・・・

本人は真剣です。
つまり失敗談ですから。
あーぁ ってことあるわけですわ・・・
ごめん・・途中笑った・・

私もオタマジャクシ飼って、栄養過多でemoticon-0171-star.gifにした子が数匹いて落ち込んだ気持ちを思い出してしまった・・emoticon-0124-worried.gif


c0034029_23195084.jpg

ラストはゆりさん
万葉集と水族コラボです。
しかし文学知識のない私にはかなり難しかった・・・


このユリさんそのものは・・・

なんだか!!私と同じ臭いがする!!!!

それ・・・ダイオウグソクムシ?!?!?!


グソラーですか?!


c0034029_2320136.jpg


c0034029_2320141.jpg


グッズが可愛い・・・
遠慮してたけど。
私もグソクムシで来れば良かった・・・


c0034029_2319501.jpg

最後はじゃんけんゲームでたくさんの賞品がもらえます!
ちび太郎2連覇!?!
ってか・・・その衛生害虫フィギュア めっちゃうらやましいんだけど・・・


c0034029_13204566.jpg

最後はプレゼンター全員と、カメラマンのMOTEGIさんの一枚!
写真提供 Iさん


今年は新しいことに挑戦する!目標どんどん叶えます!
[PR]
by jujonoriko | 2016-03-27 13:21 | Juliaの日記 | Comments(0)