Jonny and Julia’s Home

西川名 NOP №376~377

今日は、ベトさんの奥様100本記念!!!
土曜日の夜は夫妻と前夜祭で盛り上がりました。

朝から合流のきんちゃんとのりちゃん6人で西川名へgo!

ガイドは10月からグアムに行く予定の良さん
相変わらずさわやかスマイル  キラキラ 

今日は流れはなく、浅場は水温が暖かいけど、下に行くほど水温は低く透明度が良い。
寒さ・透明度どちらを選択するか?
今年初めてのウエットのJUはもちろん暖かさを優先しました・・・・・ (>_<)



c0034029_6592093.jpg・ドリフトしてたベニイザリ!
 (JOさん初めてイザリを発見!!!)

・水面近くのメジナとニザダイの群
 (すごかったです。だだだだだだぁーって感じでした)

・メバル谷はアジとネンブツダイの群 ぐっちゃり
 (水温低すぎて下に行ったのはJOさんだけ、上からみたらJOさん群と海草と擬態)

・あいかわらず逃げないヒゲダイ 
 (今回は群れていなくあちこちに散らばってしました)

・定番のモロコ(クエ)
 (右目が白色化していたのが1匹いました!!! 白内障???)

・ミナミハコフグyg
 (うかつにもあの深さでマクロを見て反応してしまった。。) 


今日はあたいたちの師匠に西川名で会ってしまった!
ライセンスを取って以来なので、4年振りである。
久しぶりに会って少し太ったのと、ヒゲダイになっていたのですぐにはわからなかった!
プールサイドでジャイアントスライドが怖くて飛び込めず、長い時間、モタモタしてご迷惑をおかけしたあたいも
ここまでへんちくりんなダイバーに成長しました。^^

JU母が作ったスイカを差し入れしてみんなで食べました。
美味しかったね~ みんなが食べている後姿は笑えたよ~
特に良さんがスイカを食べながら口をモゴモゴして、
しゃべる姿は「ここ日本?フィリピン?タイ?バリ?」って感じ南国ムード漂っていました。

最後のボートチームはトビエイ30枚見たそうです・・・
ううううう 悔しい。

西川名 中層が賑わってきました!!!
黒潮当たらないかな。。。あのぐっちゃり群に蒼い暖かい海は最高です。

c0034029_2071354.jpg

お疲れさまでした~
[PR]
by jujonoriko | 2005-08-21 21:02 | 房総半島 | Comments(5)
Commented by きんすけ at 2005-08-22 23:14 x
お疲れ様でした。えっ100本だったの?
ありゃりゃ、なんとなく地味になってしまいましたね。
スイカ、おいしゅうございました。
Commented by ju at 2005-08-23 22:29 x
器材買って1年で50本。なかなかのペースでしょう?
それまでは完全なリゾートダイバーのベトさん夫婦。

ドライスーツを今2人に、懸命に薦めてます!
ドライかロクハン買っちゃったら、冬もいけちゃうからねー。^^
Commented by 姐さん at 2005-08-25 12:40 x
>・ドリフトしてたベニイザリ!(JOさん初めてイザリを発見!!!)

・・・・ジャイアーン・・・・
またドリフトさせちゃったんでしょ~・・・
ジャイアーン・・・・
Commented by cnowa-log at 2005-08-25 16:53
・・・ジャイアーン
Commented by ジャイアン at 2005-08-25 17:23 x
自分でドリフトしてたんだよ~ (>_<)

                ε=ε=┏(#`ロ´)┛ ホントダッテバー