Jonny and Julia’s Home

食洗機とジューサー 購入してその後・・

食洗機とジューサー 購入してその後・・





072.gif食洗機072.gif
ホント買って良かったもっと早く買えば良かった!
我が家のなくてはならない相棒です066.gif
期待以上の仕事をします053.gif

我が家、この時期1週間分の「豚汁」を作るのですが、入れておいたタッパの油がすごいんですわ・・014.gif
洗った後のスポンジ捨てたくなるくらい・・015.gif
それがみごとに落ちます012.gif

ご飯は、お釜で炊いてるのですが、95%はこびりついた焦げや粒を落とします。049.gif
残りは手で洗いますがさっと落ちます!感動053.gif

洗剤の「泡」で洗うというより、「お湯と水力」で落とすのですね・・
確かにこれはエコですわ・・003.gif
コースが選べて乾燥に時間かけなければ電気代もかからないと思います。


もし新たに買いたい人がいたら、アドバイス!
メーカーの想定人数は信じるな!
我が家、二人家族でそんなに食器類使わない方と思っていましたが、倍の家族の想定で購入して正解です
確かに場所はとりますが、費用もそんなに変わらないので大きめをお勧め。


072.gifジューサー072.gif
低速ジューサーと比較すると早いし安いし手入れが楽んだけど・・
野菜の消費が少ないしジュースの質も断然悪い
低速ジューサーとは全く別物ですね・・
我が家のお助けグッズにはなりません054.gif

そもそもスムージーって便通の良い私に何か効果あるんだろうか・・015.gif
むしろ朝食べない私があの大量の糖分太るんじゃないの?014.gif
うちには自家製の野菜となんだかんだフルーツがあるのでコストかからないけど、これまともに買っていたらすごい金額になりますよ!025.gif

あんまりお菓子作らないし、スープも作らないからなぁ。。
ふりかけもあまり消費しないし。。 ちょっと頭をひねってるところです。
家電で一番使われないと言われるミキサー なんとか毎日使うようなレシピないかな?
[PR]
by jujonoriko | 2016-02-25 21:04 | Juliaの日記 | Comments(0)