Jonny and Julia’s Home

下取りはガリバーかアップルか?!

ハスラーを契約したSuzukiのお隣にあるガリバーに車を売るために行きました




SUZUKIでは私の車が下取り0円なので・・
(まだ3年の新古車軽で1万キロ位しか乗っていないのに・・)

ガリバーって新車の代理店もしてるんですね・・
こっちの方がお得だった????

って損得がよぎったのですが。。013.gif
このガリバーが・・・
非常に接客対応が不気味で・・015.gif

ジョニ夫が先にガリバーに入り見積もりをとってもらい、私がSUZUKIから出てきて隣のガリバーに入ったら即座に「同じ新車で、うちの方が安いですよ」といきなり言った。

客が他に1名しかいないのに、見積もり出すのに結局1時間近くかかった上に、帰り際に返してもらった車検証とリサイクル権を他の客と間違えた。

ジョニ夫が最初にアンケート答えてるにも拘わらず、もう一度私に書かせようとするし、正月早々本社の人がいなくて見積金額がでないのか「時間稼ぎ?」って疑ってしまった。

そして営業マンの唇がカサカサで脱皮しかけてるし・・(生理的にNG)

「なんだか・・ここ嫌だな」って直観ですわ・・

買い取りのお金の問題でなく・・・
もともと愛着がない車だし面倒臭いの嫌いなので、何店舗も回って少しでも高くかってもらいたいなんて気持ちあんまりないし・・・054.gif
SUZUKIで買い取り一緒にやってくれたら良かったのに・・・0円って言われちゃたらね・・

ガリバーの見積もりの出し方も嫌らし

店員:「今日決めてくれるなら10万 でも他で色々みてるとなると7-8万円ってとこです。」

ジュリア:「はい。他で見ます。では。」




あらためて2日後。
自宅近所のアップルで。

客は私一人と店員一人。
見積もりまで30分。
ちゃっかりものの私は時間を計り、様子を見てました。

店員「ここにある雑誌ご自由に読んでてください~。飲み物は自販機無料なので好きなもの飲んでゆっくりお待ちください」

ぶっちゃけ本社からの見積もり回答2万円。
去年のオークションでは15万円
お客様の気持ちを考慮すると10万です。

その後アップルの店員とHUSTLER買った無駄話して気分よくアップルに売ること決めました!
会社がどうのこうのではなく、スタッフの力の差だったなと・・・思った次第です・・・
[PR]
by jujonoriko | 2016-01-22 21:32 | Juliaの日記 | Comments(0)