Jonny and Julia’s Home

2015年の振り返り (内容別)

2015年の振り返り (内容別)





今年出来るようになったこと


「さようでございますか」
「いたしかねます」

この言葉を自然に使えるようになったこと・・・ 

\(◎o◎)/!一生涯使わない言葉と思っていたのに・・・
環境は人を変える。。。


ますます上達したこと

小動物より大変・・・ジョニ夫の温度管理


知ったこと

①大阪のタクシーが安いのは本当だった・・・
②「結婚ってなんのためにするの?」→回答「たぶん、なくしたものを探すためと生存確認」かと思ふ。

③オタマジャクシ飼育にて
*食べるものがなくなるとミジンコを食べて1日でいなくなる
*エサの与えすぎは水を汚すので、マメに交換(田んぼは清浄化作用がある)
*オタマジャクシの成長は早い 食欲旺盛


印象的だったこと
九十九谷の朝靄
タケノコのあく抜きは重層
玄米で筍ご飯炊いてみたら美味かった
アニサキス標本キット!
松山千春が初めてNHKのど自慢に出た!
セブにPrincess Juliaの船があった!
母は一人になると携帯電話でニュースを見ているらしい・・毎月1万円以上支払・・
八丈アラベスクでダイビング
レグルスで阿部秀樹さんとHOTけNIGHT!


自分で自分を褒めてあげたいこと
アクアワールド茨城県 大洗水族館にてParasiteLOVERSの写真展
MPM目黒寄生虫博物館ParasiteLOVERSの写真展
ジョニ夫の過去の負債(エネループ)を片づけた


ちょっとした自慢

串本フォトコン入賞(新人賞いいのでしょうか?)
4月号のマリンダイビングに大きく1頁夫婦で掲載!
柏島 荒俣宏さん&さとう俊さんと潜る!
【拓拓詐欺】流行語大賞?!



新しく知り合った大切な人
セブ島ダイビング 拓ちゃんのパパさんと弟マルさん
コツブ荘の方
シャークジャナーリスト沼口麻子さん
サンショウウオ先生


初めて出会った生物

赤と白の縞々のヨコエビ(八幡野)
ヒラメのチビ(大瀬の浮遊系王子の堀口さんにサポート 水槽だけど)
ゴッコのチビ(函館)
ゴカイの群れ!(バチ抜き 函館)
クラゲライダー(函館)
ヨコエビ 黄色・黒・赤のライン(函館)
噂のクツベラの標本・・
シャンデリアクラゲ(函館)
ボミットワーム(Bali)
シムランスの卵持ち(Bali)
スケルトンのカサゴのチビ(Bali)
ゴッコの大人(函館)

出会った良質な本!

へんないきものすいぞくかん ナゾの1日
夢に出そうなミクロの生物
寄生虫ビジュアル図鑑
いたずら小僧日記


初体験

エクステ140本(この本数はなかなかやらないよ)
1杯1000円以上のスタバのコーヒー(500円のとの違いわからなかった)
コペ(寄生虫)ネイル
菖蒲沢(ダイビング)
オイシックス お試し!
函館(尻臼): 土偶(かっくう)と縄文編み体験!
手作りブルーベリーソース&紫蘇焼酎 
焼津:深海ハンター長兼丸にて、サメはえ縄漁体験!
函館(尻臼)川遊び
バリダイビング
踊り子号
オタマジャクシとミジンコ飼った
土偶(かっくう)と縄文編み体験!
大人の水深でナギナタチビを大方先生と二人で撮る
長兼丸企画の「グソクムシせんべい」
光の魔術師とヒカリキンメ


新しく購入したもの

ヘッドセット 仕事の効率UP
たまちゃん(蛙)のお家購入!(体に合わせて大きな1戸建て 3軒目のお引越し)
8mmウエット新調
ひっつきむし(寄生虫)の手ぬぐいとTシャツ
ダイオウグソクムシ フィン
自家製グミで、ダンゴムシ!!!
茹で卵の温度管理機+穴あけ機


行ったところ

袖ヶ浦の出初式
アクアワールド茨城県 大洗水族館 (ご招待!)
名古屋港水族館
IZOO
東海大海洋科学博物館
海の中の電住(木更津)



来年も色んな事体験して、挑戦して、成長したいと思っております。
[PR]
by jujonoriko | 2015-12-29 00:30 | Juliaの日記 | Comments(0)