人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jonny and Julia’s Home

ジョニ夫の過去の負債・・

昨日書いた、満タンにさせた電池で豆電球を1個1個点灯した時間を調べる・・



ジョニ夫の過去の負債・・_c0034029_1036193.jpg



ジョニ夫の過去の負債・・

調べた電池に、私の好きな女優やアイドルの名前をつけて、点灯時間と名前を記載したシールを貼ろうと思ったのですが・・

やってられねぇ・・あほらしい・・
200円無駄にした・・

みなさまからアドバイスをいただき
http://www.donya.jp/item/22145.html

お!これを買おうと思ったが。
調べれば調べるほどわからなくなる・・

私が豆電球でやろうとしたことが、「過放電」で電池を痛めるのに、これだと「放電」でちょうど良いらしい・・・

しかし、新しい世代の電池ならそれが不要・・

何がなんだかわからん・・・(ー_ー)!!

餓死寸前は死にいたるけど、そこそこ空腹はよく、最近の電池はエコなので何もしなくていいけど、昔の電池は下剤飲ませたり断食して、空腹にしないといけないの!って感じだろうか・・・ますますわからん・・

ってことで、我が家の電池を下記ネットで世代別に並べてみた・・
http://kaden.watch.impress.co.jp/…/…/910/html/00-01.JPG.html

やっかいなことにパナソニックとサンヨーは合併しているのだ。

左から新しい順
① パナソニックの青いロゴ
② エネループの王冠がキラキラ輝いている
③ エネループの王冠のキラキラ度が低い
④ パナソニックの充電式文字がオレンジ
⑤ パナソニックの充電式文字が白抜き
⑥ パナソニックグレー

こうなると選択肢は・・

A)ジョニ夫の過去の負債の全部の女性を捨てて、新たな人生のスタート
新しいものを最小限に買ってしっかり管理する

B)今あるものを分類して、うまく回して使う

20本入りの放電だかリフレッシュしてくれる充電器は5000円。
高いとは思わないが4本入りの充電器が我が家に既に4個ある。
捨てるのもなぁ・・・

★結論★
とりあえず我が家にあるリモコン類をすべて古い充電式電池に変えた。
残ったものは水中カメラ道具として、セットで使うようにする
ストロボは4個 ターゲットライトは3個
これをシールで分けて使う

コメントいただいた皆様ありがとうございます。
実際の劣化とは違うんでしょうけど、とりあえず購入時期でだいぶ分類ができました。

あーほんとに面倒!!
ジョニ夫の過去の負債。

やっぱり電池全部を捨てようかな
by jujonoriko | 2015-11-17 22:33 | Juliaの日記