Jonny and Julia’s Home

和良おこし会館にて 鼻笛モスリン ライブ聴いてきました

日頃、自分が房総の自然や文化に携わっている人を撮影して盛り上げたいって思っているので、町おこしで頑張っている人を応援したくなります。

急なお誘いで行ったのですが、めちゃめちゃ面白かったです。



「鼻笛」もともとはアマゾンで鳥の鳴き声をまねて作った木の道具から始まったのだそうです。
口笛のような?オカリナっぽいような?
普通なら歌えない曲でも「鼻笛」ならできるんだそうです。
音痴でも大丈夫らしい・・003.gif

いちいち私が説明するより、youtube見た方が早いよ。
興味のある方は → クリック

c0034029_7523480.jpg

古民家を改装して作った公民館

c0034029_7535171.jpg


c0034029_7535055.jpg


c0034029_754452.jpg


c0034029_7535786.jpg


c0034029_7535732.jpg


c0034029_7535950.jpg


c0034029_754099.jpg


c0034029_754119.jpg


c0034029_754477.jpg

うちの実家っぽいレトロ感が・・

c0034029_7535386.jpg


c0034029_7535375.jpg

実はこれ。。。
結構、おもろいって思った・・
消防団?!

c0034029_7535410.jpg

アクセサリーっぽい鼻笛が販売してました

c0034029_753498.jpg


c0034029_7534716.jpg

完全にFACEですね!


全国で活動している モスリンさんについてはこちら。

クリック


和良おこし協議会についてはこちら。

クリック
[PR]
by jujonoriko | 2015-07-12 07:55 | Juliaの日記 | Comments(0)