Jonny and Julia’s Home

はとバスツアー 国会議事堂 :東京観光②

一度は見学したかった国会議事堂




c0034029_64311.jpg


一般でも行けますが、このようなツアーは断然「はとバス」がお勧めです。
待ち時間少なくスムーズです。(写真はドラマチックモードで)

c0034029_642970.jpg

外ではデモの方々の声がスピーカーで鳴り響いています。

この後、階段90段 登りますemoticon-0100-smile.gif


c0034029_642811.jpg

ここですね。
政治家の皆さんが居眠りしてしまう場所

c0034029_642919.jpg

撮影はここから。
この中以外は建物内 撮影禁止です。

テレビでは映さない場所も見学でき、どんだけ当時税金使ったんだ?!と目ん玉飛び出そうでした・・


エリザも私も同じこと考えていて・・

国会議事堂って掃除大変だよね?!


天井高いし、模様は細かいし埃たまるよね?!
階段はコンセントないし、どうやって掃除するんだろうね?!


c0034029_643018.jpg


c0034029_642939.jpg



c0034029_642489.jpg

せっかくの売店・・
楽しみにしてたのにお国の仕事・・・
土日はお休みのようです・・

c0034029_642452.jpg

ここにも総理


c0034029_642299.jpg

誰が買うのか?
うちの父みたいな人だ


c0034029_642149.jpg

お土産にもらって絶対嬉しくないのに買ってくる父
こんなの買いそう

c0034029_643163.jpg

ガイドさんが案内してました


150円相当のジュースがここでは110円で売ってます



ほんとだ・・・


是非、はとバスツアーで国会議事堂 お勧めです
[PR]
by jujonoriko | 2015-06-25 06:23 | Juliaの日記 | Comments(0)