Jonny and Julia’s Home

富津でドライブ!

朝予定があったのだけど、潰れちゃったので半日、富津で観光してきました。




「ばんや」が開店前から行列で。
3時間待ちが当たり前?「さすけ食堂」も並んでいて。
絶対行きたくない「梅野屋」も並んでいて。
潮干狩り場もいっぱいで。

見回ってるだけなのでいいんです。emoticon-0110-tongueout.gif



まずは観音様

c0034029_13235091.jpg


久しぶりに行ってみた東京湾観音
公衆電話には白い服着た足のない幽霊が出るだの、車のミラーを見ると手だけが道路から出ていて「追いで追いで」と振っているとか、怖い話があり、絶対夜は近づきたくなかったけど・・笑
晴れた日曜日なら全然怖くないぜ!


c0034029_13235356.jpg

お!
野口製菓!


本場の野口製菓に行ってみたくなり、行ったところ、なんだか岬でイベントしているらしい。
お兄ちゃんがかき氷屋出してるというのでのぞいて見た。

c0034029_13235645.jpg


富津。
なんだかんだイベントあるし、お店あるし、遊べるよね。

c0034029_13235011.jpg


ダイビングショップに手土産するときに大量にまとめ買いを原田米菓で購入するのだけど、質を選ぶならこちもいいな。

おせんべいの通販で「わけあり」ってよく売られてるけど、工場で作る今は本当は欠けている煎餅ってないんだそうだ。

わざと割ってるんだよ。
その方が売れるから。

けどね。
ここの綾部商店のは、手作りだから、本当に割れてる「わけあり」煎餅が売ってました・・emoticon-0148-yes.gif
家で食べるならこれで十分。
でもちょっとお値段はりますけど。やっぱり違いますわ。
舌にくる化学調味料の味しないもん。。emoticon-0111-blush.gif



c0034029_13235612.jpg

茂木牧場

牧場のチーズもあり。
美味い・・
私、デパ地下で買う高級なチーズよりこっちが好き。
実家の裏も牧場で、大量にチーズもらうときがあって、Juliaママがその都度チーズ作るんだけど。
濃厚なのにあっさりしてるの。
熟しが足りないって言えばそれまでだけど、塩分入ってないし、その分日持ちはせず、贅沢な味だと思う。

ここのはハーブが入っているのもありで、Juliaママのと味が違う。
わが家で飲み会するとき、ジョニ夫に調達してもらおう。


c0034029_13235622.jpg

へー
ジュースなんか売ってるんだ。


c0034029_13235871.jpg

結局、入らなかったラーメン屋。

お寿司屋なのに、ラーメン?
外にはどんぶりが置いてあるのに、うちはラーメンやってないと・・

「じゃ、いいや」と出てきましたが・・・

完全に頭がラーメンモードなので、冒険する気力がないので、無難なラーメン屋(中華)に入りました。

c0034029_1332443.jpg


私が食べた五目タンメン
小さく見えますが、普通のラーメンの1.5倍あります。
c0034029_1332252.jpg


同級生の花ちゃんに偶然会った。



袖ヶ浦って住むにはいいけど。
いまいちパワーがやっぱりないと思う。
あんまりブログでアップするようなことないもんなー。

さてさて 夜はホタル撮影です。
[PR]
by jujonoriko | 2015-06-07 13:32 | Juliaの日記 | Comments(2)
Commented by at 2015-06-12 01:12 x
なんでしょうねぇ、らーめんやモドキ。


それにしても、知らなくていい情報が…トウキョウワンカンノン…


初めて聞きました。こわっ。
Commented by jujonoriko at 2015-07-06 21:38
あさんへ

東京湾観音の魅力広げましょう・・笑
ジョニ夫には20年以上の前の話するなって怒られました・・
公衆電話なんてないぞ!って