人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jonny and Julia’s Home

血筋

両親に今、田んぼで獲ったオタマジャクシとミジンコ飼い始めた話をし、この動画を見せた。





クリック




うちの土地に某大企業の研究所ができた時、視察させてもらったそうだ。
その時に、シラミの顕微鏡の拡大写真を見せてもらって感動したらしい・・・

「あんなに毛だらけで頭の中、歩かれたら、痒いに決まってっぺ!!!」

おが(俺)、興奮したよぉ~

ちなみに父はずっと上野動物園の飼育員になりかったらしく、今でも思っているらしく、生まれ変わっても飼育員になりたいらしい・・








私、動物って可愛いって思ったことないわ。
(たぶんペットって意識がないんだと思う・・・客観的にいつも見ている。どちらかというと飼ってしまったら家族というか人間と同類として扱う?)

でもね。聞いて!
手のひらサイズの大きなオタマジャクシ見たことがあってね。
飼おうとして持ってきた父ちゃんに反対されたの・・・
どんな風に育つか見てみたかったのに・・・
もう今じゃあのサイズ見ないわ・・・

血筋_c0034029_22565324.jpg


(-.-)
ネコ以外飼ったことないし、あんまり生物に対して、両親から影響与えられた記憶って全くないんだけど・・
18歳過ぎたら、自分の考え方、自分の振る舞い、自分の顔、自分の体形、親の責任ではなく、自分の責任って思っておりますが・・

自分の感性・・・この両親の血筋だなと思いました・・・
by jujonoriko | 2015-05-02 22:57 | 昆虫