Jonny and Julia’s Home

波左間20周年記念イベント!! №368~369


今日は波左間海中公園が20周年イベント。
パロパロと波左間は師弟関係なので、パロパロはツアーを企画してイベントに参加。

ここで私は感動の出会いをしてしまった。感動の涙・・・(T_T)




毎月買っているMD(マリンダイビング)はネタがマンネリ気味。
(毎月買うから飽きるのであって、間を開けて買えばいいんだけどね)

とは言ってもあたいが一番お気に入りのコーナがあるのだ。
いつも真っ先に探して読んでいるのは・・・・笹岡聖人さんの「サカナは友達!」

c0034029_22253358.jpg

                        ↑笹岡さんとチェジウ

実は「魚君」を有名にしたあの<魚通選手権>でも優勝した経歴の持ち主なのである。
この記事はあたいにとって、とても新鮮で、興味のある内容ばかり。
このコーナーは、魚の区別の仕方・どうしたら魚の名前が覚えられるのか?魚の習性だのをわかりやすく書いてあるのだ。
お魚観察大好きなJUにとって、この記事は毎月楽しみなのだ!

その笹岡さんに会っちゃったのです!!!!!!!!!!  わ~ん。
「な~んかこの人見たことあるなぁ」、前回来た時に会った常連の人だろうと思っていたんだけど、いつまでたってもウエットに着替える様子がない。
おまけにブリーフィング後の写真撮影で、「では皆さん、僕が<マリン>と言ったら、<ダイビング!>と言って手を上げて笑ってください。」と説明しているではないか!
なんだ・・・MDのスタッフだったのか。。。。
と思いきや。。。ぎゃ!!!!   あららら、良く見たら笹岡さんじゃん!

あたいはもう大興奮。ε=ε=┏(#`ロ´)┛

当然サインはもらうし、写真は一緒に撮るし、インタビューは自ら進んで応えるし!!!
でも、周りにいる客も波左間のスタッフもあたい以外は笹岡さんを誰も知らない。
ま、いいや。あたい1人で独り占めできちゃう!!! ふふふ

「<サカナは友達>は、ある程度まとまって早く本になるといいのにって思ってます。。絶対売れますよ!」って言ったら、謙虚に「いえいえ。。。僕なんて」と言っていた。
う~かわいい。


あ、忘れてたけど一応、今日のログ↓です。

水温19℃ 透明度5m以下 (ここでは30mと言った後、-25mと小声で付け加えるのだ)

1本目は特別に ゲーム&ダイビング
1人一個だけ拾う。2個以上拾ったら失格。
必ず1人1個は何かあたるようになっているんだけど、
DVDプレーヤー・SプロのBC・レギ・館石昭のサイン入り写真集 etc・・・

JOさん、ロープワークの見本(トイレに飾って毎日練習するらしい・・)
JUさん、波左間オリジナルのメッシュバック(海中神社のマーク入りだぜ。)

水中造形センター社長の館石昭さんと↓
c0034029_22265531.jpg
印象的だったお魚ちゃん達

・サツマカサゴ
・オドリカクレエビ
・アオサハギ
・カワハギyg 2匹
・スカシテンジクダイ大人の群
[PR]
by jujonoriko | 2005-07-31 21:06 | 房総半島 | Comments(12)
Commented by 姐さん at 2005-07-31 23:10 x
え~・・・・JU様、マジ、嬉しいでしょ。
だって写真の笑顔・・・女を感じるわ(笑)

姐は笹岡さんは知らないけど、なんだか、まぁ、良かったね(ハート)
今からMDの笹岡さんコーナー探します♪
Commented by 44 at 2005-08-01 00:12 x
JUさ~ん!
伊豆でお馴染みの44こと44です。
リンクありがとうございます!!
ただ一言。
厳密に言うと、若干、ブログタイトルが違うような・・
全然、OKですけど!

で。
笹岡さん。
自分は知ってますよ。
今年から始めたダイビングなのに、MDのバックナンバーを
買いあさり、なぜか2001年くらいからズッシ~リ揃ってますから。
まだ全読破はしてませんが・・

若干、ローカルではありますけど、
スターに会えた気分ってやつですよね。

しかし、こーゆー人達って、大概、関東近辺かリゾート地に
現れるもんだと思いました。
地元を指していうのもなんですけど、
関西エリアはダイビングでは微妙じゃないですか??

すいません・・いきなり。。

でも、よかったですね~
Commented by ju at 2005-08-01 07:24 x
姐さんへ
え?まじ??女になってる? (#^.^#) ポッ (赤面)
下の社長の写真とは表情が大違いでしょう?????
そういえばパロパロの常連さんが、姐さんとマコさんの噂話を聞いているらしく、会いたがってました。
Fさんも興奮状態がしばらく続いてたそうです・・・ククククク

44さんへ
そういわれてみるとこんなタイトルにする必要もなかったですね・・
他の人のブログはタイトルでどんな内容か想像できるようなのつけてますよね・・今更ながら、全く何も考えてなかった・・・(-_-;)

えええ \(◎o◎)/!
2001年からのバックナンバーを買いあさったのですか!!
44さん、全然謙虚ダイバーじゃないですよ!
我家はMDがどんどんたまって、邪魔ででも捨てられなく、喜んでもらってくれる人を探しては譲りを繰り返してました・・。

ところで、実はMDの社長は千葉の館山出身で、オーナーとは古いお付き合いということで20周年記念のイベントにMDが来たのだそうです。

ふふふ
今でも余韻にひたってます。(^^) またあたいのブログに遊びにいらしてくださいね~
Commented by cnowa-log at 2005-08-01 12:22
昨日は本当に・・・失礼しました。
JOさん、何度もメールもらって道順まで教えてもらったのにごめんなさい。
電話唐突に切ってしまって済みませんでした。

JUさんの写真の表情、恥ずかしそうでいいですね~
ダイビング雑誌は全然買わないけど、いいものも載ってるんですね。

あー魚、魚が見たい。寒そうじゃない、活発な魚達が見たい…
大島出発の日に誕生日です。いいもの見れるといいなぁ(^^)
Commented by きんすけ at 2005-08-01 12:37 x
おお、そういうことだったのですね。
やっと解りました。
おめでとうございます。
俺はこの記事と伊豆のポイント情報だけ立ち見してます。
立ち見してると手が痛くなります。
でも買ってないので重いなんて文句は言いません。
初心者のものすごい質問にも丁寧に答えていらっしゃるのがステキですよね。
Commented by 44 at 2005-08-01 12:38 x
やっぱダメだ・・文章能力ゼロです。

伝えたいことは・・
貼って頂いたリンクのタイトルのことなんです。

希望は「全かな」で、リンクは「ちょい漢」なので・・

後、せっかくリンク貼ってもらってるのに、自分の方は
少し理由あって、今は貼れません。

失礼な感じですいません。でも、
「心はいつでも相互リンクだから・・」

これ、ブログ風の新しいナンパです。(気をつけてください)
Commented by kiyomi-116 at 2005-08-01 18:17
サインもらえて、写真まで一緒に撮ってもらえて良かったね~♪

こないだ私は、八幡野のフォトコンのイベントの時に笹岡さんを表彰式の時に見かけて「あ、MDの人だ!!」って言ったら「あ、『魚は友達』の笹岡さんだ」って友達も言ってたから、結構有名だわよね、たぶん。
 
 それと↑44さんの言ってるのは、リンクのとこ「潜って」は漢字ではなく、「もぐって」とひらがなだっておっしゃってるんですよね。意味わかりましたよ、って突然すいません。。。
Commented by ju at 2005-08-01 22:39 x
cnowa-さん
こんなことならバッチリメイクしてくるんだった!
ヨレヨレの甚平なんて着てこなければ良かった!!!後悔後悔(-_-;)
海の中は正直・・・・だったので、来なくて正解でした。。。

きんちゃんへ
きんちゃんなら絶対わかってくれると思った!!!!(何度この言葉をきんちゃんに言ったか!JOよりあたいの気持ち理解してくれる!!!)
>初心者のものすごい質問にも丁寧に答えていらっしゃるのがステキですよね。
そそそ、わかりやすく易しく説明して答えてるよね~

44さんへ
リンクはこんな感じでしょうか?
あたいのリンクは気にしないで下さい。
ブログランキングをやってるわけじゃないし。。。
よくみたら「姐さん」のブログにも44さんのブログはリンクはってありますね。

kiyomiちゃんへ
笹岡さん、やっぱ有名人なのね!ふふ。
あたいのログの中にいれて持ち歩いてみんなに自慢しちゃおうっと!
MD10月号にのるからね~♪ この月だけは買ってね~
Commented by 44 at 2005-08-01 23:07 x
まだ、juさんと、joさんの関係やら何やらが見えませんが、
トオルさんと結婚するときは、お知らせください。

やっぱ、その時は、CMを競演するんですよね。
一緒にダイビングしながらシャンプーとかっていう荒業なんか
するんだろうなぁ~

期待してますから。
Commented by ju at 2005-08-02 06:50 x
44さんへ

>juさんと、joさんの関係

単なるバディです。
一緒に行けば交通費や宿代が安くなります。

ダイビングしながらトオルとシャンプぅぅぅぅぅ!!!(爆笑)
 (^_-)-☆  よし任しとき! ふふふ

Commented by BANDO at 2005-08-02 11:45 x
juさん、少女の顔だぁ~~~!
マジ嬉しそうなんで、本当に良かったですね~!!
後は、トオルとシャンプーCMに出るだけですよ!!!
私は、岡田君と携帯のCMに出ますから!?

joさん、波左間の海は”にごにご”でしたか?
西伊豆は、かなり”にごにご”の”さむさむ”でした・・・
唯一楽しかったのは、”流しそうめん”食べた事です^^

PS 先日、セクションTVのゲストがソンガンホでした。
確か録画したはずなので今度持って行きますねん♪
Commented by ju at 2005-08-02 20:55 x
ばんちゃんへ

ばんちゃん、キャッツ見てた??
岡田君のファンなら見てたと思うのだけど・・・

波左間も濁寒濁寒濁寒濁寒濁寒濁寒濁寒濁寒ですよぉ (>_<)
JUは、ドライで正解。。。
早く黒潮当たらないかねぇ。。。

あ、ソンガンホのビデオよろしく!上書きしないでね。。