Jonny and Julia’s Home

ダイビングを好きな理由

「ダイビングが好きな理由は?」

この質問に対して、色んな答が人それぞれあるだろう・・。

・あの浮いてる感じがたまらない。
・海の広さを味わえる。
・地形の風景が好き。
・魚を見ていると癒される。
・ダイビング後の食事と酒は旨い。

あたいはなんてったってお魚観察が好き♪
お魚ちゃん達を見ていると幸せを感じる。
こんな表情をしていたとかこんな動きしていたとか。

お食事しているところ、いちゃいちゃしているところ、
ナンパしているところ、喧嘩しているところ、
ボーっとしているところ、親が卵を守っているところ・・・・



でもいつからこんな観察好きになったんだろうか?
いやもともと好きだったんだ!

学生時代、高級日本料理店でアルバイトをしていたのだが、
大きな水槽にはヒラメがたくさんいて、小さな水槽にはアワビと車海老がいた。
ちょっとしたとき、その水槽を眺めるのが楽しかったのを覚えている。

「あ、ヒラメが泳いだ!」 「海老ってお尻から砂に潜るんだ!」「アワビが動いた!」とか
小さな発見を喜んで、癒されていた。

単にその頃の延長のような気がする。。。。(^^ゞ
変わっていないことは良いことなのか、成長がないのか・・・
[PR]
by jujonoriko | 2005-07-30 09:15 | Juliaの日記 | Comments(0)