Jonny and Julia’s Home

Earthquake

昨夜の地震みなさん大丈夫でしたか?

房総半島の震源地近い割りに、たいした被害などなくて我が家は無事でした。
DVDデッキとグレープフルーツを重ねていたのが落ちたけど・・・
(あれは置き方が悪いから・・・、普段でもよく落ちる)

のんきに我が家で先月の韓国旅行の砂っぱらいしてました。。。


震源地が遠いからと言っても地盤が緩いと震度は大きくなるんだなぁと当たり前のことをいまさら知った。。。。


特に地震対策しているわけでもないし、する気もないけど、こんなとき、東京にはいたくないなと思った。
自然災害なんだからそんなこと言ってらんないけど。。。
[PR]
by jujonoriko | 2005-07-24 12:20 | Juliaの日記 | Comments(2)
Commented by きんすけ at 2005-07-25 22:35 x
ちょうど外でBQをしてたのです。
地べたに座ってたのでケツに直にきました。
木々がざわざわして不気味でした。
Commented by ju at 2005-07-25 22:49 x
ええええ。
風が吹いてないのに、木々がざわざわってホント不気味だね。

ミミズが異常発生したって聞いたけど、海もなんかあったのかなぁ?