Jonny and Julia’s Home

どうでもいいジュリアママとの会話

どうでもいいジュリアママとの会話





① 一度でいいから占い師に占ってもらいたいので行ってみた成田山の占い。

「あなたの周りには病人がいますね」
「あなはなかなか本音を語らない人です」

最初に言われて母は混乱したらしい。\(◎o◎)/!

自分自身も病気だし(リュウマチ 身体障害者手帳持ち)、身内、友達、どこまでを病気というのかわからないから答えられなかった。
私の年齢ならみんなどこか病気あるでしょ?
本音を語らないなんて言われちゃったら、何から話していいのか、もうこの人やる気ないのかしらって思ってお金置いて出てきたわ・・

っていうか・・
悩みがないのに女子高生のノリで占いなんか行くんだもん・・・ (>_<)





② 神社とお寺の違いを母に聞いた。

「榊(さかき)バサバサするのが、神社だよ」

・・・・
なんてわかりやすい説明の表現なんだ・・・\(◎o◎)/!
説明とは簡潔に的確にイメージがわきやすいように。






③ 兄が昇給試験を受けるかどうかの相談をしたらしい。

「あんた辞めときな。あたしは出世したって全然嬉しくないよ。それで忙しくなったり、悩んだりされるんだったら家の農作業の手伝いしてよ」

そんなことをとっさに言ってしまい後悔しているらしい・・\(◎o◎)/!

うーん
言い方はともかく、兄の業界の出世は結論としては正しいアドバイスかと・・・
この自己都合の勝手な言い方がとっても説得力があって笑える。





どうでもいいことでした。
[PR]
by jujonoriko | 2015-02-08 16:30 | Juliaの日記 | Comments(0)