Jonny and Julia’s Home

落花生の殻のむき方レクチャー

毎年恒例の実家の落花生(千葉半立)を会社に持って行き休憩時間に配って食べました。
(ビルのお掃除担当の方ごめんなさい フローアーに皮が落ちてたら私が原因です)




リーダー♂にも落花生を分けました。

リ 「落花生の殻むいて!003.gif



最初冗談で言ってるのかと思ったが、目が本気だ!!!




ジュ 「お母さんにそうやって、いつもそうしていただいてるんですね。お嫁さんは苦労されていると思います。014.gif



リ 「落花生は殻をむいてくれないと食べられない。003.gif


ジュ 「きっとミカンや魚の骨も自分でやらずに、そうやって甘えて育てられたに違いない!!015.gif




見かねて隣にいた派遣女子が「しょうがないですね013.gif」と2個ほど殻をむいてあげていた・・・




パワハラだ!!!




「美味しい!もっと頂戴!殻むいてくれないと食べないよ005.gif」と追加のオネダリしてきた・・・


派遣女子 「1個100円でむきます026.gif



そんこんなの会話をしたのだが、同時進行で私はデスクの引っ越しをしていた。
PCや電話の設定がうまくできない。
なんせ私のマルチな仕事?(単なる便利屋?)液晶3台 電話3台で、今回からヘッドフォンデビューだ・・
線だらけで何がなんだかよくわからない・・


最後の電話設定だけがどうしてもうまくできないので、設定が詳しいリーダーを呼んだ・・

「これが原因じゃない?」と言われてるのに、最初から「違う」と言い張るJULIA
3回確認したが、リーダの言うとおりだった・・ (-_-;)


素直に謝ったら、

リ 「じゃ、もっと落花生の殻むいて・・001.gif




ちっ!

しょうがないから3個むいてあげた。




リ  「派遣女子の方が丁寧に殻をむいてくれますね025.gif





沈め・・ 
047.gif




その会話を聞いていた同僚男子ども・・

「あ、ぼくにも殻むいて」  「俺にも」。。。



こここいつら・・・015.gif


ジョニ夫は確かに部屋を散らかしたり、元には戻さないが、自分が食べるものはやるぞぉ~
面倒なものは、むしろ私の方がやってもらう立場・・012.gif






ではせっかくなのでここで、意外と知られていない

072.gif落花生のむき方レクチャー072.gif




ちょっとしたセンスが必要?です。

c0034029_4542037.jpg


これが超重要。
上下似てるようで違うんです!

c0034029_4541947.jpg


ここを おっぺす!!(千葉弁)


c0034029_4541921.jpg

次にここを おっぺす!


c0034029_4542088.jpg

できたー!!



おしまい
[PR]
by jujonoriko | 2015-01-06 04:58 | Juliaの日記 | Comments(0)