Jonny and Julia’s Home

2014年の目標達成度 レビュー

今年1年を一文字で表すと・・







「遥」って書きたいですが、許されないのでまじめに・・・





「結」= ゆい です・・・




コツコツやってきたことが、安定してきたと感じた1年でした。
1つ1つ振り返り原点をたどると、人と人との結びつきなんだよなって思います。
今年はこの一文字に限ります!


私は2014年誓いました。


ちなみにその時の決意のブログはこちら → クリック



どれだけ達成できたか?

自分自身のレビューと評価です。




①女子力UP!


[レビュー]

エステに通い、日焼け止め塗りたくり、高級化粧品使用のメンテナンスに力を注いだ結果、美白戻しました。
完全に諦めていた代謝の衰え、もともと持っていた肌の色よりは白くはなりませんが、ダイビングする前の10年以上前の肌の色に戻りました・・・ 
自己満足ですが、諦めちゃいけない!!!って、今の化学の進歩すごいです。

20年ぶりに髪の毛を伸ばし、夏には肌色ストッキングをはいて、オフィスでは今までとは違う路線でイメチェン!!
最初はかなり同僚に驚かれましたが、「井川遥プロジェクト中です!」 1000回は言ったかと思います。
恥ずかしいのは最初の5回です。
あとは自己暗示です・・・これ大事です。
言霊ってあるんですよ 本当に。



達成度 250%!





②ジャーナリストもどきをしながら、地元イベントに積極的に参加!


[レビュー]

フンチは予選から参加・白浜海女イベント参加。
残念ながら新規開拓ができなかった。
定置網も諸事象があり全然撮れず、残念な結果です。



達成度 50%!




③新規遠征ダイビング


[レビュー]

函館・串本&みなべ&須江
初めての関西エリアに、函館!!!
しかし、ますます休みづらい環境になってしまった。。



達成度 100%!




④スライドショー作品どんどん作って力をつけて上方出場目指す!


[レビュー]

達成はしましたが、夜更かしは相変わらずですね・・・
PC見る時間は劇的に減りました。
スライド作品は内容の濃い作品を作れたのでめちゃくちゃ満足です。



達成度 120%!




⑤ハーフマラソンに参加


[レビュー]

凡ミスでマラソン大会に参加できず・・・
新しい仕事につく7月までは順調で体重も2キロ減ったのですが、後半は運動量も減って体重は戻ってしまいました。

自分で褒めてあげたいことは、水泳と同じくらいジョギングが好きになったことかな。



達成度5%!




⑥Parasite lovers・FACE布教活動


[レビュー]

FBのコミュニティも安定して活性化してます。どちらも写真展予想以上に大盛況・・
FUKU(溝の口)では一般のお客さんに好評だったととても嬉しい評価をいただき、マリング(新宿)では、去年とは違ったすばらしい方々とお近づきになれました。
また実家の野菜とJULIAの料理という新しいコラボ企画も挑戦しました。



達成度200%!




⑦水中カメラ1灯を使いこなす


[レビュー]

できた!できた!かなり自信ついた。
しかし、今ぶっちゃけ、一眼レフよりコンデジTG3の方が楽しい・・



達成度100%!



【仕事】
*schedule帳をうまく利用して時間を有効活用し、常に心に余裕を持つ。〇
*常日頃、字をキレイに書くことを意識する。△
*否定言葉は使わないように。〇
*結論から全体を簡潔にを心がける。△
*23時には寝て早起きをし始発のバスで出社し時間を効率良く使う!×

②【家庭】
*人前で夫婦喧嘩をしない。するなら家の中で。〇
*米3大イベント・味噌作り・タケノコ堀イベント企画。〇
*親孝行に精をだす。断・捨・離!!〇
*ENDING NOTE更新〇

③【財産】
*使ったお金の記録。〇
*自分の生活は質素に、人のためにはどんどん使う。〇

④【教養】
*市民税支払っている分の本を借り読破・閲覧する!×
*毎日、新聞を読む△

⑤【健康】
*ダイビングに必要な体力をつけ、病気への抵抗力をつけ健康管理を怠らない。△
筋力トレーニング・半身浴・水泳・食事日誌・ストレッチ・玄米粗食を継続。△
その日の疲れはその日のうちに解消!〇


新年の誓った決意・・・
達成度は偏りがありながらも・・・


自分には、かなり甘いJULIAです!


総合評価は・・・


103%達成!!!!


拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手



以上 報告終わり
[PR]
by jujonoriko | 2014-12-30 18:00 | Juliaの日記 | Comments(2)
Commented by at 2014-12-30 23:54 x

「自分の生活は質素に、人のためにはどんどん使う。」
やはり、ある程度は使って循環しないと、入ってこないのかなぁ〜と思って、私も(どんどんではないですが)人のためにはケチらないようにしています。
循環していい運気を!ってね。
Commented by jujonoriko at 2015-01-04 02:30
そうそう
お世話になりっぱなしでは・・人生折り返し地点ですし・・・