Jonny and Julia’s Home

勝浦  №367

毎年行われている勝浦の三日月ホテル前の海中清掃。
地元の人達はビーチの清掃しながらと一緒に海開きの時にやるのだ。
今年であたいたちは3年連続の参加。ふふふ(^_-)-☆

c0034029_20402839.jpg
普段潜れない所で潜らせてもらうのが超嬉しい。
MAX3.5m AVE2.3m 45min
あたいは軟弱なんでドライスーツ・・・・

見たお魚ちゃんは・・・・・




・エリザベス
・ネンブツダイ
・アシシロハゼ
・キヌバリ
・キュセン
・クサフグ
・タナゴ
・ミスガイ3匹
・ナヌカザメ?yg
・ヨコスジイシモチ
・ベニツケギンポ

当然、もちろんまじめに清掃もしましたよ!
透明度かなり悪いので、(というかゴミを拾うと砂が巻き上がり全然見えなくなる。)

目が超マクロになっていたので、「空き缶ってこんなに大きかったっけ?」ってびっくりしました。。(^^ゞ
[PR]
by jujonoriko | 2005-07-16 14:03 | 房総半島 | Comments(2)
Commented by 55masa77 at 2005-07-19 09:01
愛知からだと勝浦といえば南紀ですね。房総半島にもありましたね。
海はいつもきれいにしておきたいですね。
でも清掃するとビックリするぐらいゴミがありますね。
Commented by ju at 2005-07-19 22:04 x
55masa77さんへ

房総の勝浦はカツオで有名なんですが、ダイビングは。。。。(^^ゞ

魚やイルカのお腹の中からビニール袋や日本語の書いてあるゴミが出てくるなんて聞くと悲しくなりますね・・・。
海中清掃していると、缶をお家にしているハゼもいて、ちょっと取り上げるのは悩んでしまいます・・・。