人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jonny and Julia’s Home

大瀬崎 アクアス №366~367

4年前のOWの海洋講習以来の大瀬崎。
「あたいここまで立派にマニアックなダイバーに育ちました。」と大瀬崎にご報告にいきました。

カメラをかばって膝の皿を割って入院しながらも、その作品はMDフェアで入選を飾ったきんちゃんのリハビリを兼ねてのダイビング!!!!

大瀬って正直期待してなかったんですよ。
大瀬の講習のいや~なイメージしかないし。。。
それが、お魚ちゃんたちがたくさんいるじゃないですか!!!
大瀬崎 アクアス №366~367_c0034029_20565319.jpg

<1本目>

ガンガゼカクレエビを発見!!!初めて自分で見つけたらから嬉嬉嬉嬉 
サンゴタツの♂? お腹が大きかった。
大瀬崎 アクアス №366~367_c0034029_20541188.jpg








・トサカに付いているヤドリツノモエビ
ミナミハコフグyg!!  ほんとこの子はcute!くるくる回って移動する姿が可愛い。
大瀬崎 アクアス №366~367_c0034029_17522451.jpg










・頭を下にして泳ぐ妊婦のハナミノカサゴ
大瀬崎 アクアス №366~367_c0034029_1752351.jpg










・ちょっと突くとフリスビーみたいに飛ぶツキヒガイ
大瀬崎 アクアス №366~367_c0034029_17532187.jpg








ネンブツダイのメス出産間近!! 身体をプルプルさせて♂に近づいていました。
しかし、♂はまだ育てたくないのか、なかなか口を開かない。。う~ん。じれったい。
JOさんがフラッシュたいたら、プルプル止めちゃった・・・ストレス与えちゃったね。ゴメンなさい。
大瀬崎 アクアス №366~367_c0034029_21382022.jpg








<2本目>

・仙人のようなミナミホタテウミヘビ
大瀬崎 アクアス №366~367_c0034029_1754810.jpg








キンチャクダイyg
・初めましてのササハゼ 実物は写真よりかなり華やかです。
大瀬崎 アクアス №366~367_c0034029_21304331.jpg








・何かあるとガラを持って威嚇するミズヒキガニ。怖~い!!!ヤクザだね。
大瀬崎 アクアス №366~367_c0034029_1755868.jpg








・IOPでは会えなく珍しいけど、大瀬には多いサツマカサゴ
大瀬崎 アクアス №366~367_c0034029_21272673.jpg









・ヒメジに付くカイワリyg
なんかシンクロナイズドスイミングしてるみたいです。
大瀬崎 アクアス №366~367_c0034029_17554077.jpg









・ガンガゼに刺されないのかなぁ・・・
 JUはグローブに大きな穴が開いてて刺された(T_T) イタイタイ ミドリノ チガナガレタ・・・
大瀬崎 アクアス №366~367_c0034029_1756551.jpg
by jujonoriko | 2005-07-09 14:45 | 伊豆半島