Jonny and Julia’s Home

笑えない話になった・・

以前働いていた会社の話を思い出した。
女性は100%自宅通勤。




当時、ほとんどの人は自宅に家賃代として平均3-5万円/月払っていました。

家に払ってると言ったって、親は娘の結婚資金にちゃんと貯めてるんですよ。
私の場合は、「財形貯蓄の方が利率がいいから家に入れなくていいから自分で貯めなさい」と言われていました。

そんな中、ランチ中にある先輩が泣きそうな顔で言う。

「私のお金、結婚資金に親が貯めているかと思ったら、自分たちの入るお墓代として貯めていて、今回墓地を買ったから、あとは石代をお願いって言われたの!!!」


って、もうネタかよおーーーって、あまりに強烈でゲラゲラ笑ってしまったのだが・・・。

今私は、その先輩の親の年齢に近くなり・・・
その話を聞いても笑えない。

結婚なんて価値観の違うもの同士、上下関係もないので、どうやって折り合いをつけるのかの繰り返し。
結婚という儀式より続ける方がよっぽど大変だ。


むしろ結婚より最後のイベントの方が大変なんじゃないのって・・・
[PR]
by jujonoriko | 2014-06-19 06:24 | Juliaの日記 | Comments(0)