Jonny and Julia’s Home

まだまだタケノコに追われ海に行けない・・・

海から遠のいている理由は、いくつかあるんだけど・・・




その中で今の時期は、これ・・・

c0034029_16215069.jpg


掘れば掘るほど出てくるんじゃないか?!

竹藪の中心部は、来年のために根を残しておこうってことで、4日前に外側の周りだけを全部、掘った。
いや、伸びた竹は全部切り倒した・・・

なのに、もう既にニョキニョキたくさん・・・
私の背丈まで伸びているものまである・・・
この成長っぷりには、ビックリだemoticon-0114-dull.gif

c0034029_16284795.jpg



c0034029_16222484.jpg


いつもは4回茹でるんだけど、時間が拘束されるから、今日は2回茹でる量で諦めた・・・

父母から「もういい加減にやめたら?7月まで出てくるよ」って・・・emoticon-0112-wondering.gif


c0034029_1629268.jpg

木の芽!
注意しないと、トゲがあって痛いんですよ!


c0034029_16235984.jpg

どうでもいいけど、JULIAママ、やっぱり たまちゃん(蛙)に似てると思う・・・
このベチャって潰れ加減がツノガエルのリラックスモードと同じ。
言うと怒られるから本人には言わないけど。

今日は母の日だ。
「何か欲しい?」って聞いたら、「何もいらいない。あんた、裏の畑手伝ってよ」

一番欲しいのは「労働力」に回答は決まってるのに・・・
優しいジョニ夫が聞けと・・。emoticon-0113-sleepy.gif



c0034029_16224930.jpg

へへへ
大鍋にフキ茹でてあったから半分もらってきた。

あたし自慢じゃないけど、フキって料理したことない。
両親は私の貯金通帳で農機具や道具を勝手に買うけど、怒れない理由の一つ。
なんてったって兄弟の中で多大の恩恵を受けているからねぇ・・

どっちが寄生虫なんだ!?この家族!?
[PR]
by jujonoriko | 2014-05-11 16:39 | Juliaの日記 | Comments(0)