Jonny and Julia’s Home

田植え終わった!!!

GWはみなさんいかがでしたか?




あたしは、タケノコ堀、田植え、フンチ(富津ハエ取蜘蛛合戦)、畑仕事、本業の仕事(一応東京のOLです)で終わりました・・

あっという間だったような気もしますが、充実してあんなこともこんなこともと振り返ると、いろんなことがあり、長い週だったようにも思います・・・

c0034029_21154525.jpg

田植えのかっこいい仕事は、親戚近所と父と兄でやっつけます。

c0034029_21153192.jpg


私たちは、雑用・・
c0034029_21172554.jpg

箱洗い・・

c0034029_21172530.jpg

この洗い機(苗箱箱洗い)ができて、かなり楽になりました・・・


c0034029_21154347.jpg

休憩時間いは、昆虫撮影!

c0034029_21152747.jpg

虫は癒されます・・・

c0034029_21173112.jpg

4畳半でホント、楽しめるんです・・・
寝転がって撮影で半日は楽しめるかと・・・
ダイビングしてる場合じゃないです。
カメラがあると、ハエでも興奮です

c0034029_21154471.jpg

うちの母が直売所に野菜やお花をだしているのですが、売れ残るとこうやって物々交換します・・・
お花は特に市場価格以上に人気のようで「今、うちの仏壇のお花がないの・・・」と。

いつもなら「おから」を作るのですが、「おからせんべい」作ってみました。
やばいくらい美味しい・・・
しかし、オーブンで40分は面倒だな・・時間のある時しか作りたくないな・・・

JULIAの野菜料理って、大量消費・短時間・ヘルシー(ノンオイル:単純に汚れるのが嫌で揚げ物しない)がキーワード!
[PR]
by jujonoriko | 2014-05-05 21:24 | Juliaの日記 | Comments(0)