Jonny and Julia’s Home

明鐘 №363~364

透明度 5~7m  水温17~21℃
ウミウシ好きのダイバーが来るので、60分ダイブになるだろうと予期し、あたいはドライでやる気マンマンだったのに、
なななななんと!!!!

ドライスーツ忘れて、その代わりに5mmウエット入れてた・・・ 
\(◎o◎)/!ぎゃあ  ショック!!!

っていうことは、水着がない。まぁ そんなものなくてもね。(^^ゞ
で、ブーツさえ借りればなんとかなる。
うわっ あたいのウエットもうへたってるし、いつも愛用しているホットカプセルもフードベストもない。 (T_T)

超寒かった・・・初島以来の寒さだ。
でも今回のあたいは頑張った。それは、珍しい魚が出てきたからね。(^^)/



【印象的だったお魚ちゃん】

・お初のクロイシモチの♂!!! この子逃げないの。。
c0034029_21185789.jpg








・イカの赤ちゃんが卵から出た瞬間!
c0034029_2114367.jpg

 スーイスーイと泳ぎながら、一丁前にスミ吐いてました。






・マトウダイyg 明鐘初!!!
c0034029_2125267.jpg
 
ヒーパーさん発見です!







・ハナガサクラゲ  なんだこりゃ
c0034029_215779.jpg








・カワハギyg
c0034029_2185978.jpg

もしかしたらアオサハギのご懐妊? (・_・)?







・ミドリナガミウシ (みなさん、注目:左上の緑色の長細いのです!!!)
c0034029_21255456.jpg
明鐘お手製ランチだよ~ん♪   写真 by 姐
JOさんはダイビングより、こっちが目的らしい。。。(^^)
あたいが普段美味しいもの食べさせてないからね・・・うひひひ






・荷物背負ってるアケウス
・初めましてのチャガラ
・やせ細ったハナハゼペア この水温乗り切れるかな・・・
・ミナミホタテウミヘビの死骸 目が真っ白でした。。
・ハオコゼ4匹
・ネンブツダイの雄が卵を口に咥えているのが何匹か発見!!!雄の鏡!

ガイドの司郎さんの今日の言葉

「JUさんも強烈な人だけど、JUさんの連れてくる人もそれ以上に毎回すごいね。今日は夢に出そうだよ・・・」

はい! 
おっしゃるとおりです。
食べている時だけ静かでした。

普段は静かなウミウシ大先生も今日はみんなから脚光を浴びて、異様な盛り上がりの明鐘でした。
[PR]
by jujonoriko | 2005-07-03 21:35 | 房総半島 | Comments(4)
Commented by 地魚 at 2005-07-04 23:22 x
昨日がすごすぎて、今日は何にもする気になりません、
何時もJUさんの印象が強いのになぜなぜなの・・・・・・姐の印象もチョット
キイロウミコチョウに生まれ変わりたい人の印象が・・・・・・・・・・強
次回はもっと強烈ですか?
ユンケル飲んで早く寝ます。
Commented by ju at 2005-07-05 22:01 x
地魚さん いらっしゃいませ。

かなり強烈なメンバー??でお騒がせいたしました。。
これい以上、強烈にはならないと思われます??!!

ナイトダイビング是非お願いします。
今度はドライスーツ一番最初に確認していれま~す。。。
Commented by SF at 2005-07-10 16:36 x
サガミリュウグウ、居たよ。パロパロ投稿写真館見てちょ!

ギャグってゴメンナサイ・・。
Commented by ju at 2005-07-10 23:07 x
ホントにリクエストかなえてくれたんですね!!!

\(◎o◎)/! 驚きっす!!!!