Jonny and Julia’s Home

プレッシャーなんですけど・・・・

「いつかは」・・・って言葉は使わないようにしている。






「いつかは」って、ないもん。
若い子ならまだしも。
人生半分近く来てるんだから。

ここ数年前から、畑をやりたいなぁ...って思っていた。

って本格的にではないけど。
家庭菜園程度に・・・

0から始めたら大変だけど、私の場合、実家は土地はいっぱいあるし、そばに先生がいるわけだ。
こんな恵まれた環境で、やらないのは損だよなあ・・・
(うーん 農家の社長としては変な発言だな・・・)


平日は働いてるし、休日は潜りたいし。
やりたいことだらけで、時間が足りない・・・
畑真剣にやったら、ますます海から遠ざかるなぁ・・・

今年ちょっとやってみようと思う。


で、母にボソッと話した。

「あんたがやれるわけないでしょ!夏なんて雑草との戦いよ!」


ジョニ夫曰く。

「オイラはやらないよ。」


1週間後、父が言う。

「裏の三角田おめぇにあげっかん、やってみなぁ~ ぶほほほほ~」



そして母が、私に本気かどうか試してるのだろうか・・・

3冊の本をプレゼントしてくれた・・・


c0034029_22322414.jpg




やべぇ。。。
通勤時間に真剣に読んだら難しいぞ・・・

畑をなめたらいかん・・・かなりハードル高いぞ。
狭い畑を駆使しながら、みんな良くやってるよなぁ関心するぜ。

ひぃーーー土を耕す?!
クワなんて無理・・・

父ちゃんトラクターと耕耘機を貸してぇ・・
いや、運転しないから、父ちゃんやってぇ・・・

もうすっかり甘えモード・・012.gif
達の悪い末っ子Juliaです・・・



いやいや まずはできることから。
私が食べたいものを選ぼう・・・014.gif


うーん
本当にできるだろうか・・・015.gif

読んでても気になるのはどうも昆虫のところばかりで、こんな虫が野菜に付くんだーと写真と絵を見ているとワクワクする・・・053.gif

c0034029_22433075.jpg



農薬なんていらないぜー!
虫がいっぱいつけばいいのにと思うと、やっぱりやりたいのであった。012.gif
[PR]
by jujonoriko | 2014-03-27 21:55 | Juliaの日記 | Comments(1)
Commented by mbt nafasi Femme at 2014-05-10 16:31 x
I’m not that much of a internet reader to be honest but your blogs really nice, keep it up! I'll go ahead and bookmark your site to come back later. Many thanks
mbt nafasi Femme http://www.pocketrad.com/chaussures-de-running-mbt-sandals-femme-claires-39_42.html