Jonny and Julia’s Home

巨大あさり

巨大なアサリ。。

c0034029_21261795.jpg
JOさんが店でみつけてきんただけど・・・かなりグロイ・・(-_-;)
ハマグリより大きいんだよ・・・

「これ、食べるの?」って感じ。


酒蒸にしたんだけど、蓋を開けてこっそり覗いたら、
あの砂を吐くにょろっとした部分が、べろ~んと出ていた・・・

正直、キモイ・・・ ε=ε=┏(#`ロ´)┛ タベタクナイ!!!!
ミル貝じゃないの?って思えてきた。。

でも実際食べたら、なんてことはない。
本当に普通の大きなアサリだった・・・。

一体、なんで市場に出回らないんだろう・・この謎のアサリ
[PR]
by jujonoriko | 2005-07-02 18:20 | Juliaの日記 | Comments(2)
Commented by きんすけ at 2005-07-03 21:11 x
ひょっとして、沖アサリなんつーもんではないですかい?
学生の頃、夏休みに帰省した道すがら安いハマグリかな?と買って帰ったところ、
うちのおやじに「沖アサリ」とたやすく看破されました。
(うちのおやじは遠洋漁業の船舶通信士)
おふくろが「せっかくハマグリだってよろこんで食べているのに、いつも父さんはそうなんだから!」
と思わぬ火種を提供した覚えがあります。
あまずっぱい思い出です。
なーつがすーぎー...。
Commented by ju at 2005-07-03 21:56 x
あ、たぶん 「沖アサリ」思います。← JOより
さっすが、きんちゃん 漁師の息子だ。    φ(..)メモメモ
きんちゃんのお父さんとお母さん笑えるね・・ふふふ