Jonny and Julia’s Home

波佐間ログ

わかめ取り放題30分1000円プラス料金!





今年も参加しましたー
これがね・・・
水深5Mぐらいのところで、一番燃えました・・・

12度の春濁りの修行のようなダイビングだったのですが・・・・
3本目のこのワカメ狩り・・・


面白い!!!


数年前にやったことがあるのだが、全部カジメをとってしまい、社長に「こんなの食えねえ」と言われてがっくりした思いがある。
今回は社長のそばにいて、社長が刈り取ったものをぶん投げたものを網に入れました。

これが最初は簡単なのだけど、どんどん増えてくると網の口が大きいので、なかなか入らない。
せっかく入れたワカメがどんどん出て行ってしまう。

がんばって網に入れると体がくるくる回って、この透明度で、見失ったら大変・・・
体が熱くなりました・・


実はコツがあって、必ず体は着底し、とったワカメはくるくるっと回して丸め網の中に入れるのだ。
ちょっとしたことなんだけどねー ぶはは 

1000円のワカメたぶん5Kgはあったかと・・・
かなりお得ですよ。
このワカメの味をしてしまうと乾燥や塩蔵は食べられません・・・


別物です・・・

是非、ワカメ狩りしたい方は期間限定ですが波左間海中公園にどうぞ!


c0034029_129737.jpg

宙玉レンズでテズルモズル
[PR]
by jujonoriko | 2014-03-24 01:23 | 房総半島 | Comments(0)