Jonny and Julia’s Home

雪がたくさん降りましたね

今日は宅急便と郵便局はお休みでも良いと個人的に思うのだけど。
図書館もプールも従業員はお休み
危ないでしょ





ジョニ夫に言ったら、じゃあ東北の人はどうするんだって・・・
毎日休みじゃないか・・・

うーん

臨機応変って難しいな



絶対夜はアイスを食べたくなると言って、この雪の中、300m離れているローソンに買いに行ったジョニ夫・・・
すっかり今は爆睡・・・



停電が何度も。。。
すぐ復旧するけど・・・

目立つ白髪が・・・
認めたくないが、上方へ行く前だ。
オシャレしないと!!

抜くのの切るのもキリがないのでマニキュアを今日自分でしたんだけど。
毛染め中に停電は勘弁だぁ・・・
ジョニ夫に水中ライトをお風呂場に叫んで、持ってきてもらいました。。。

水中ライトありがたい・・・
そしてかなり明るい・・・魚も逃げるわけだ・・・

さっき鏡みたら、染めたい1本の毛がちゃんと染まっていなくて結局切った。
なんだったんだ。
さっきのお風呂場のジタバタは・・・あほらしい

お風呂出て飲みながら料理してたら、何度も引き続き停電。
きっと電線の上に雪が積もっているのでしょうか・・・
イライラするので全部電気決して、水中ライトで我が家を照らし続けました。
なぜこんなに明るい我が家・・

そして、電気が復活するたびに家中の電気がつく・・
いいのに・・・
お知らせしてくれなくて・・・
朝までこの電気がない生活楽しみたいんだけど・・・

はっ!
そうだ・・・たまちゃん(蛙)のヒーターがやばいぞ。

震災の時、計画停電もなかった家だから・・・
今更ジタバタ。。。

使い捨てカイロをたまちゃんのお家に2枚設置・・・



そういえば、JULIAママが、土日雪降るから野菜取りに来たら?と金曜日の午後にメールがきた。
いつもは「自分が食べる野菜は自分で採りなさい」なのに・・

優しい。。。
それもホウレンソウと青梗菜がちゃんと洗ってある・・・

この優しさが、むしろ怖い・・・


案の定、お友達にあげるから、ついでに、あんたの分も洗っといたよ。


って・・・
そんなことだろうとは思ったけど。

いくらお湯が出るからって・・・
やっぱり大変なんですよ・・・

野菜収穫して泥を落として洗って、人に渡せる状態にするのって・・・


素直に、もう1回電話してお礼を言おうと電話してみた。
市内でも全然気候が違う、実家と我が家・・・


雪が積もって大変だろうなと思って
いきなり名乗らずに


「今日何してるぅー?雪積もって大変でしょ。。。」


「はい」


なんか声が違う・・・

「あのぉ・・〇〇さんのお宅(Juliaの実家)でしょうか?」

「え?違いますよ」

「すみません・・・間違えました・・・」


・・・・
恥ずかしい・・・
リダイアルして確認したら、最後の桁間違えたらしい・・・
たぶん、すごく近所の人だろう・・・

母に話したら笑ってた・・
そして素直にお礼を伝えた。

あんた食べきれるの?あの野菜の量?

うん。
大丈夫。
誰の娘だと思ってんの?
農家の娘だよ・・・
あたしの野菜の消費半端じゃないよ。

あははは~

ってか・・
笑えない位、野菜がないとやばい体になってます・・
大丈夫か老後の私。



やっとせっかく、ダイビング行く気になったんだけど。
この雪じゃあ、でかけられない。
器材実家にあるし。
無理だわ・・・
取りに行けないので、明日もゆっくり家で過ごします。

宿題のスライド2本完成。
まだまだある宿題・・明日で終わるのだろう
・・・

どんどんひきこもり
[PR]
by jujonoriko | 2014-02-08 22:30 | Juliaの日記 | Comments(0)