人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jonny and Julia’s Home

香川で、うどんの梯子ツアー!(備忘録)

ジョニ夫の研修同期生の同窓会が毎年全国各地で行われるのだか、今回は香川県でした。
私たちがハナタレDiverの頃から知ってるご夫婦も高松に住んでるので、すっかりお世話になりました。





どうもありがとうございます!

グルメ三昧。011.gif
うどんの梯子してきましたー。066.gif

日本人で、うどん嫌いな人っているんだろうか?

蕎麦・パスタ・ラーメンだったら、断然うどんが人気だと思うんだけど・・・
特に男性より女性の方が支持率高いみたいですね・・・
(男性は蕎麦・ラーメンを好む方が多い・・・)





香川の人に怒られちゃうかな・・・

私たちの基準・比較の対象って・・・


全国チェーンの「丸亀製麺」なんです・・・


コストパフォーマンス、味、トッピングメニュー、設備・・・

人様に作っていただいた料理は、なんでも美味しく感じちゃうんだけど。
嫌いなものないし。
自分の感想そのまま書くけど、あまり味にはうるさくないはないレベルです。。。

香川で、うどんの梯子ツアー!(備忘録)_c0034029_0391642.jpg

香川で、うどんの梯子ツアー!(備忘録)_c0034029_0394514.jpg



【行った場所】

①さか枝
(県庁の近く)

香川で、うどんの梯子ツアー!(備忘録)_c0034029_0553315.jpg



香川で、うどんの梯子ツアー!(備忘録)_c0034029_0553438.jpg


コストパフォーマンス以外、良い点なし。最低評価です。
朝早く開店で、学生が多かったので、そんな店なのかなぁと・・・
「かけうどん」がお勧めらしいのだけど、これを食べなかったのが残念・・

ただ、私は薬味が大好きなのに、ネギのスプーンが小さくて(絶対わざと)、たくさん入れたら、「ほどほどに。」と店員に言われ、急にガックリし、不味く感じた・・。

「かけたま」はイマイチでした・・・

しょっぱなから、テンション低・・・



中野うどん学校
(金毘羅山の下)

香川で、うどんの梯子ツアー!(備忘録)_c0034029_0202988.jpg



特に、天ぷらが美味しかった!
割り箸を捨てる時に、評価を聞くのだ!
うどんも美味しく、このようにお客の満足度を聞くお店に悪い所はないと私は思っている。

香川で、うどんの梯子ツアー!(備忘録)_c0034029_0201366.jpg



③こんぴらうどん
(ライオン通り)

飲んだ後だったからか?
個人的には一番美味しく感じた。
夜のうどん屋なので、価格は高めではあるが、2次会でお腹いっぱいにも拘わらず、めっちゃ美味しく感じました・・・
落ち着いた雰囲気のお店です。


④上原屋本店
(栗林公園近く)

高松に越してきたグルメのお友達夫婦が通う店です。
美味しいに決まってるじゃないですか!

香川で、うどんの梯子ツアー!(備忘録)_c0034029_0205698.jpg

香川で、うどんの梯子ツアー!(備忘録)_c0034029_0204895.jpg




④山越うどん


ここは、「うどん」の映画でも有名な場所で、車がないと行くのが難しいし、いつも行列でお昼過ぎには終わってしまう人気のお店です。
他県ナンバーの車もいっぱいです。
空いてる時間を狙ったので、ラッキー!

香川で、うどんの梯子ツアー!(備忘録)_c0034029_022502.jpg

香川で、うどんの梯子ツアー!(備忘録)_c0034029_021364.jpg

香川で、うどんの梯子ツアー!(備忘録)_c0034029_0214464.jpg




この後は、牡蠣の食べ放題を控えていたので、「うどんの梯子」は中止~。笑


「うどんの梯子」は、ガイドブックみてレンタカーしてするより、地元を知ってる人にピンポイントで紹介してもらう方が絶対にいいねと痛感・・・


香川で、うどんの梯子ツアー!(備忘録)_c0034029_0223331.jpg


香川で、うどんの梯子ツアー!(備忘録)_c0034029_0222578.jpg

こんなログブックがあるんだね!
びっくり!


香川で、うどんの梯子ツアー!(備忘録)_c0034029_0232898.jpg


これ可愛くて・・・全部欲しかったけど・・・
狭い家なので、もうこれ以上、置物は買わないと・・泣く泣く断念


つづく
by jujonoriko | 2014-02-05 00:07 | B級グルメ 房総支店長