Jonny and Julia’s Home

ちょっと早いですが1年の振り返り・・

ちょっと早いですが1年の振り返り・・





072.gif1月
*Jonny&Julia写真展のクロージングパーティ大盛況FUKU(溝の口)
*若潮マラソン10km完走!20年ぶり

072.gif2月
*30年ぶりの同窓会でカミングアウト!タイムカプセル掘り起こし
*味噌づくり(平均年齢70歳?)

072.gif3月
*海のお絵かき写真集「FACE」 出版
*某外資系企業の極秘PJ開始

072.gif4月
*タケノコ堀イベント大盛況

072.gif5月
*射撃大会@国際射撃場にて
*ジョニ夫昇格祝いを蟹工船で
*フンチハエ取り蜘蛛合戦撮影

072.gif6月
*ParasiteLOVERS写真展オープニングパーティ大盛況

072.gif7月
*2013年南房総白浜 海女まつり 観光海女として参加
*高后山猿撮影
*金谷射撃場にてイベント参加
*石垣島で夏休み 征夫する
*Parasite Lovers写真展クロージングパーティ大盛況!

072.gif8月
*保田ばんや定置撮影

072.gif9月
*夏休みの自由研究発表会(BOXにて)石垣スライド発表

072.gif10月
*アサリ漁撮影
*仕事が激務に入る 泊りで休日出勤
*家族が増えた たまちゃん(蛙)
*結婚指輪をジョニ夫がなくした!!!(クリーニング屋にあった)
*ともとん結婚式

072.gif11月
*「漁」写真集 大好評
*25日たまちゃん初めての糞

072.gif12月
*結婚指輪を手作り
*金谷ロウソクイベント参加
*年末セブ拓ちゃん&リロアンで合宿(予定)




*今年出来るようになったこと
*ずーっと夢だった海のお絵描き写真集「FACE」を出版することができた!
*ParasiteLoversの写真展(2か月間)プロデュース!


*ますます上達したこと

*スライドショーの作成時間が速くなり、質も技術もかなり向上!


*知ったこと
*キアンコウにつくグソクムシはきれいな複眼
*ダイビングフォトグラフィーに感動。古菅ブルーとは!!
*ジョニ夫、たまちゃん親ばか


*印象的だったこと
*地球と海のフォトコンに「自分撮り」落ちた。ショック!
*ペルノと秘密の花園で昆虫撮影
*まみちゃんと蕗とり
*柏島 飛行機がディレイしたのでタクシーで空港から駅まで
*スカートの中のゴキブリ事件
*柏島3つ梯子 ポレポレ・seazoo・アクアス
*グソクムシのフィギアロスト事件
*伊豆大島でSDカード落としたけど、石田さんうまくGET!
*寄生虫新聞GET!
*母160円で売りたかったのに、間違えて2円で長ネギ販売
*マイナスになっちゃったけど、持ってた東電の(株)を売ってすっきり
*ヨットは逆風でも前に進む。逆風を逆手に取れ!
*Parasitelovers連載2つスタート!

*自分で自分を褒めてあげたいこと
*房総ダイビングショップ行脚中にさかなクンに会って、写真集をプレゼント
*「FACE」出版記念パーティ大盛況!FUKU(溝の口)八丈レグルスのスタッフ二人も上京!


*ちょっとした自慢
*じゅりあまちゃん白浜にてデビュー
*8月最新号 月刊マリンダビングに「FACE」と「Parasite lovers」紹介されたよ~
*「FACE」ダイブネット紹介
*拓ちゃんとFBのコミュ管理人しているParasiteLOVERSが注目される!
*Parasite写真展は4社の取材・4名の有名の写真家の来店・1名の学者の来店
*月刊ダイバーでは4ページにわたるのParasite特集


*新しく知り合った大切な人
いっぱいで、書ききれませんが・・
一番印象的だったのは、鳥羽水族館の飼育員の森滝さん
グソクムシの伝道師、グソラーの憧れの人です。

*初めて出会った生物
ウミグモの卵持(八丈)
サクラテンジクダイ(セブ)
ナマコのちび(セブ)
黒いオレンジラインのヨコエビの仲間(柏島)
ウサギトラギスのヒレ全開

*出会った良質な本
*田んぼの生き物図鑑 内山りゅう
*深海生物 DVD付き
*海の不思議な生き物
*ダンゴムシの本
*エキゾチックペットの寄生虫ハンドブック
*寄生虫館物語
*カイアシ類学入門
*寄生蟲学図鑑


*初体験
*初エクステ
*ヤフオクデビュー
*グソクムシGET!標本に!
*沖ノ島ダイビングデビュー
*UMA会長とガチンコフォトバトル!
*野焼きバームクウヘン体験(金谷) 
*ヨガ教室初体験
*スパイス料理教室

*新しく購入したもの
*体重計購入SDカード付き購入
*ガスコンロ購入
*タブレット購入 ジョニ夫携帯」
*ホタル撮影用、ちょっと良い三脚購入(初めて撮影についてジョニ夫が自己主張)
*NHKあまちゃんCD
*GOPORO
*ガウラ
*フードカッター購入
*まつ毛が伸びる薬
*ビューファインダー購入
*グソクムシの巨大縫いぐるみ



*行ったところ

*札幌観光 突っ込めし食らう
*大阪上方水中映像祭
*鳥羽水族館「へんな生きもの研究所」
*マリンエイド
*沼津水族館でグソクムシの赤ちゃん(ぐそくっ子)見に行く
*伊豆大島2回
*国立科学博物館に行ったんだけど・・・深海展は150分待ち?!お隣の常設展に感動
*淡島マリンパークバックヤードツアー グソクムシお触り
*八丈
*金谷BACE




こうやってあらためて1年を振り返ると・・・・
好きなことに関しては特化しますが、私には「教養」というものがない・・・
印象的だった本なんて…
蟲ばかりでないか・・・

「教養」は来年の課題のキーワードの1つですね・・・

ダイビングは全然しなかったけど、陸のイベントがめっちゃ充実している1年でした。。。
[PR]
by jujonoriko | 2013-12-19 03:56 | Juliaの日記 | Comments(0)