Jonny and Julia’s Home

2014年 Juliaの活動計画そして目標! 宣言します。

キモカワユスの伝道師になることが夢です。





そのために2014年は何をするか?



キーワードは3つ



①美意識のある超合理性
「美意識」ってところが重要!
ずっーーーとオヤジ化してたので反省
コストパフォーマンスも大事だけど、そればかりじゃないよね。
もう少し色んなことにお金使ってワンランク上を目指そう。


②心と時間に余裕を持つ
時間はみな平等。限られた時間を効率的に。
睡眠時間削って、夜更かしばかりしてた去年の一番の反省点。
いつも何かに追われていた感じ。焦って良いことは何もない。


②ほっこりしてわかりやすいを目指す

誰にでもわかりやすい表現って簡単なようで簡単じゃないんです・・・。




活動は現状維持をしつつも、新しいことにどんどんチャレンジし、夢とともに成長し続けます!



では具体的アクションです。




①女子力UP!


[Action]
お肌・髪・まつ毛・ネイル・脱毛のメンテナンスに力を入れて、磨きをかけてオヤジ化を脱出!
エステに通う!

チャレンジ:ネイルデビュー!
指標:毎日のお手入れ 



②ジャーナリストもどきをしながら、地元イベントに積極的に参加!

[Action]
フンチ・白浜海女・金谷ベース・金谷フィッシュ

チャレンジ:漁業撮影新規開拓
指標:10個参加



③新規遠征ダイビング


[Action]
長期休暇を取得しやすい環境を作る

チャレンジ・指標:2つ以上遠征(屋久島・函館・串本)


④スライドショー作品どんどん作って力をつけて上方出場目指す!

[Action]
夜更かししないってところが重要!
朝型に変更!

チャレンジ:上方水中映像祭の壇上に上がる
指標:10作品以上



⑤ハーフマラソンに参加

[Action]
ジョギング・水泳・ウオーキングをできるだけ毎日
ストレッチや体操を継続

チャレンジ:アクアライン:ハーフマラソンで完走
指標:マラソン大会2つ参加




⑥Parasite lovers・FACE布教活動

[Action]
FBのコミュニティの活性化

チャレンジ・写真展2回
指標:写真展パーティ6回企画




⑧水中カメラ1灯を使いこなす

[Action]
同じ被写体でも違った表現をし、人と違った写真を撮る。

チャレンジ:自由自在に操れるようになる。
指標:リロアンマリンビレッジの関口さんを驚かす



【仕事】
*schedule帳をうまく利用して時間を有効活用し、常に心に余裕を持つ。
*常日頃、字をキレイに書くことを意識する。
*否定言葉は使わないように。
*結論から全体を簡潔にを心がける。
*23時には寝て早起きをし始発のバスで出社し時間を効率良く使う!

②【家庭】
*人前で夫婦喧嘩をしない。するなら家の中で。
*米3大イベント・味噌作り・タケノコ堀イベント企画。
*親孝行に精をだす。断・捨・離!!
*ENDING NOTE更新

③【財産】
*使ったお金の記録。
*自分の生活は質素に、人のためにはどんどん使う。

④【教養】
*市民税支払っている分の本を借り読破・閲覧する!
*毎日、新聞を読む

⑤【健康】
*ダイビングに必要な体力をつけ、病気への抵抗力をつけ健康管理を怠らない。
筋力トレーニング・半身浴・水泳・食事日誌・ストレッチ・玄米粗食を継続。
その日の疲れはその日のうちに解消!




まだまだ、やりたいことだらけです。
新しいことにどんどん挑戦して吸収してパワーアップしたいです。

しかし、かなりハードル高い目標書いちゃったけど、大丈夫だろうか・・・
いやいや、いつかなんて言ってると夢は達成できないし、まずは書くことから始めないと!
夢を達するためには今何をしたら楽しんでできるのか?

c0034029_1422363.jpg


今年も良い年になりますように!
[PR]
by jujonoriko | 2014-01-02 14:01 | Juliaの日記 | Comments(3)
Commented by 軟式野球ボール at 2014-01-17 09:24 x
Howdy very cool site!! Man .. Beautiful .. Amazing .. I'll bookmark your website and take the feeds also厈I am|I'm} happy to search out numerous useful information right here in the put up, we need work out extra strategies in this regard, thank you for sharing.
軟式野球ボール http://goo.gl/hM8BKN
Commented by ダウンジャケット レディース at 2014-01-17 09:24 x
You are my inhalation, I own few blogs and very sporadically run out from brand :). "Never mistake motion for action." by Ernest Hemingway.
ダウンジャケット レディース http://goo.gl/mvcUjg
Commented by 軟式野球ボール at 2014-01-17 09:24 x
I gotta bookmark this site it seems extremely helpful invaluable
軟式野球ボール http://goo.gl/hM8BKN