Jonny and Julia’s Home

2013の振返り

2013年どれだけ目標達成したか?レビューです。





今年1年を一文字で表すと・・

「蟲」 チュウです・・・


2011年の文字は「虫」だったので、それ以上に「虫」がたくさんだったので2013年は「蟲」にします・・



emoticon-0165-muscle.gifParasiteloversの活動

emoticon-0165-muscle.gifグソラー(グソクムシ愛好家)活動


この2点がメインでした・・
思わぬ展開・・・





私は2013年誓いました。


ちなみにその時の決意のブログはこちら → クリック



どれだけ達成できたか?

自分自身のレビューと評価です。

さて




①ジャーナリストもどきをしながら、地元イベントに積極的に参加して房総魂の伝統文化を満喫する

[レビュー]

フンチ日本3台ハエトリクモ合戦撮影・若潮マラソン・金谷射撃場撮影・天羽定置網漁撮影
アサリ漁撮影・THEFISHの野焼きバウムクウヘン撮影・金谷ベースイベント参加・保田ばんや定置網撮影
南房総白浜 海女まつり

参加数は予想以上に多く、作品もたくさん仕上がった。
公式の場で作品として提出し、地元の活性化につながる活動ができた。



emoticon-0171-star.gif250%達成!






②遠征ダイビング

[レビュー]

八丈・大島・柏島・フィリピン・石垣

新規開拓は石垣だけで、陸イベントが充実して時間が取れずダイビング本数もかなり減ってしまった・・・
目標設定が高すぎたか?



emoticon-0171-star.gif30%達成!






③フォトコン応募

[レビュー]

8点応募
応募すれば誰でも入選する、ティッシュペーパーの景品のようなマリンダイビングのフォトコンで、「自分撮り」で落ちた・・・
本来なら達成度0%にしたいとろだが、マリンダイビングに落ちて、多くの人からイイネと高評価をうけたので結果オーライ!



emoticon-0171-star.gif50%達成






④写真展参加

[レビュー]

マリングParasitelovers、海で逢いたい2回、あでやっこ 合計4回

地元で開催はできなかったが、拓ちゃんとFBのコミュ管理人しているParasiteLOVERSの写真展が大盛況でかなり注目される!
Parasite写真展は4社の取材・4名の有名の写真家の来店・1名の学者の来店
月刊ダイバーでは4ページにわたるのParasite特集
反省点は一人で動きすぎてテンパってしまった。



emoticon-0171-star.gif達成250%!






⑤スライドショー作品出展

[レビュー]

たくさんのスライド作品を作り、タブレット持参したり、色々なイベント等で上映できた。
来年度の上方水中映像祭の一般枠にも選ばれた。



emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif達成300%!






⑥ハーフマラソンに参加

[レビュー]

若潮10km完走したが、手賀沼ハーフは不参加



emoticon-0171-star.gif達成10%






⑦厳島神社に両親と行く

[レビュー]

いやあもうそれどこじゃなかったです・・・
そして大した親孝行してないので・・評価低


emoticon-0171-star.gif達成0%



⑧たまご企画に再チャレンジ


達成0%





【仕事】
*schedule帳をうまく利用して時間を有効活用し、常に心に余裕を持つ。△
*常日頃、字をキレイに書くことを意識する。×
*否定言葉は使わないように。△
*100%より101%を目指す。×
*結論から全体を簡潔にを心がける。△
*23時には寝て早起きをし始発のバスで出社し時間を効率良く使う!×

②【家庭】
*人前で夫婦喧嘩をしない。するなら家の中で。◎
*米3大イベント・味噌作り・タケノコ堀イベント企画。◎
*親孝行に精をだす。断・捨・離!!△
*ENDING NOTE更新(NEW)◎

③【財産】
*定期貯金は崩さない。使ったお金の記録。◎
*株の勉強もうちょっとして、損を取り直す(NEW)×
*YOHOOオークションデビューする。(NEW)◎

④【教養】
*英語のペーパーバックを読む。×
*市民税支払っている分の本を借り読破・閲覧する!△
*リスニング強化(NEW)×

⑤【健康】
*ダイビングに必要な体力をつけ、病気への抵抗力をつけ健康管理を怠らない。△
筋力トレーニング・半身浴・水泳・食事日誌・ストレッチ・玄米粗食を継続。△
その日の疲れはその日のうちに解消!△






新年の誓った決意・・・
達成度は偏りがありながらも・・・


自分には、かなり甘いJULIAです!


総合評価は・・・


110%達成!!!!


拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手emoticon-0137-clapping.gif



以上 報告終わりemoticon-0111-blush.gif
[PR]
by jujonoriko | 2013-12-20 00:24 | Juliaの日記 | Comments(0)