Jonny and Julia’s Home

落花生完了!

今年は全然手伝わなかったな・・・





私たちが一番農作業で嫌いな落花生・・・
美味しいんだけど、大変で汚れるし・・・

いい加減、落花生はやめて他のにしてほしいのに、なぜか毎年作りたがる父。

c0034029_656219.jpg


さすがに年老いた二人に袋詰め大変で、業者に出すのだけど。
我が家の分と親しい人の分だけ。

自分たちで頼まれた分は自分たちでやりなさいと・・・


ジョニ夫と二人で選別して、袋詰めです。。


c0034029_6595240.jpg

c0034029_711178.jpg


これもねぇ・・・
半日で60袋・・

半分は「はねだし」なので、手作業なので、手間がかかるんですよ・・・015.gif


JULIAは厳しいって言われちゃうんだけど。
中身が小さいとやっぱりがっかりしちゃうし。

いくら知人だからリーズナブルに提供しているといえどもねぇ・・・



そして、袋詰めしている本人たちは「はねだし」食べてます・・・

そんなもんですね。


c0034029_713351.jpg

父ちゃんの新車。
先日命拾いの事故したんだけど、やっぱり運転はかなり心配です・・・
[PR]
by jujonoriko | 2013-12-07 23:56 | Juliaの日記 | Comments(0)